1701916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.06.08
XML

今日はお休みだったので
  一週間分の携帯メルマガを書いて
  本を読んで過ごしていました。

 それから、掃除も洗濯も
  休みの日には一応してます。

 「そんなのは家政婦さんを雇えばいじゃん」と
 周りの人に言われることもあるのですが

 どうも知らない人がいない間に
  家に入っているという状況が嫌なので
  自分でやるしかないのです。

 でもどうしても忙しくて
  細かいところはいき届かないので
  姉が月に1回か二回ほど来てくれて
  きれいにしてくれるんです。(姉妹愛がここに・・・)

 専業主婦は掃除もプロで感謝です。
 動きが早く手慣れていて
 いつも感動しています

 けど、毎日のほこりとかも
  気になるほうなので
    どうしたもんかと思っていたら

  「和田さん、お掃除ロボットは?」と
  言われました。

  これっていいのかなぁ。

 悩む・・・けどこいつ、
 充電が切れたら勝手に充電器にいって
  勝手に充電するらしいですね、頭いいですね

 さて、

 人によって気になる部分って違いますよね
 スタッフの矢作は他の人が
  ついつい「ぴゃっぴゃっ」と手を振って
  飛ばしてしまった水滴なども
  「次の人が気持ち良いように使ってほしいから」と
  いつもきれいに拭いてトイレを出るのです。
 
 すばらしいですよね

 誰も見てないところでごみを拾える人いる

 誰かが見ているときだけ
 いいかっこする人もいる。


 そう考えると
 本当にいいことをしている人は
 「滅私」なんですよね

 グーグルで検索しても
 名前が出てこない人の場合もあるのですよね。

 私はそんなにえらくないから 
 なかなか「滅私」にはなれないので

 いつも一人になったときに
 「ここからは神様が見ているな」とか
  「ご先祖様が見ているな」とか
  思うようにしています。

 誰も知らないところで
 誰も見ていないところで
 自分で自分を褒めてあげたくなるような
 行動ができる人になりたいです

 掃除もロボットに頼らず
 自分でしようっと(笑)
 
 では、ありがとうございます
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.08 23:49:07
コメント(14) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.