1703433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.05
XML

こんばんは
  今日は10月に発売になる手帳の帯写真の撮影が
  朝からありました。

  もう来年の手帳なんです
  今年で手帳も4年目です
  なんだか思い入れも深いです

  撮影風景
  
   (カメラマンの清水さん後ろ姿)
 200808051138000.jpg 

  撮影風景 2

   (カメラマン清水さん、上写真を見て
    帽子をかぶる)

 200808051139000.jpg

  
   と、いうことで、撮影が終わったら
   大急ぎでラジオの収録へ
   今回はワダカフェと同じインターエフエムでも
   違う番組でマンスリーDJとして
   8月を担当しているのです

   スポンサーさんは
   化粧品の会社さんマードゥレクスさんです
   この番組の8月担当です
   社長とのお食事会は先週の金曜でした。社長の前田さんのお話は
   昔役者さんだったとか面白い話ばかりでした
   私の大好きな高泉淳子さんとも共演されたとか・・すごい!!
   前田社長は私の前の方です
   集合写真.JPG

   さて、今日は4時間収録でした。
    スタジオこもって話して話してというのは
    ちょっとハードでしたが自分の番組と違うので
   また違うかんじで面白かったです。

    すてきなゲストが二名きてくださいましたが
    その方たちが出演してくださる日に
    ブログで紹介します

  で、帰ってきて
  メールの返信などして
  10時になったんです

  で、で、もう今日はボリュームがいっぱいだから
  書かなくてもいいのにやっぱり書きます!
  (感動して泣いているので)

  今日はNHKの「プロフェッショナル」
  宮崎駿監督だったんです

  もう、絶対に見ようと思って
   
   それでさっきまで
   感動して涙、涙です

  CGをやめて
   手間のかかる手書きにという原点にもどった
   「崖の上のポニョ」は
   完成まで2年
  17万枚の手書きの絵
  
  
  一番大変だったシーンは
  12秒で1613枚の絵があるそうです

  宮崎監督の人を喜ばせたいという気持ちには
  名誉とかお金とか
  そんな欲がまったくない

   ひとつのことに
    魂をこめる仕事

   亡き母への思い入れと作品への影響など
   知らない顔もありました。

       
  
  産みの苦しみが多ければ多いほど
  感動があって
  人の心に届くのですね

  手抜きや効率では
  出せないことが
  心に届く本物なんですね

   まだポニョをみにいってないのに
   感動して泣いて
   ジーンとしています

  あんなふうに私も生きたいと
   目指すものを見た気がします
  まだまだほど遠いけれど
   永遠に届かないけれど
   目指すことはできるのです


  アルプスの少女ハイジから
  ファンなんですが
   もっともっと好きになりました。
  はやくポニョにいきたいです


  
  あー感動した(余韻)


   お風呂にいってきます(笑)

   今日もありがとうございます
    わくわくもありがとうです

  

 今日も紹介ありがとうございます
  二度めの人も増えてきましたね
  感謝です

    ↓
 歳三の塵壺日記
カリスマ歯科医師@進 健修のおもしろすぎるブログ
夢見る力
mayunosukeのブログ
今・ここ・自分・感謝
FROM noomaa





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 00:14:36
コメント(15) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.