1703340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.22
XML

今日は肌寒いです
   今日も取材や打ち合わせで
  あっと言う間に時間が過ぎました。

 1日も1週間も早いですね
 
  この前
  経営者の方に

 「和田さん、もっともっと欲をもたなきゃ
  ビル建てちゃうぞ!とか上場とか。」

  と、言われました。

  けれど、私は
  そのような欲があまりないので
  ビルとか欲しくないみたいです

 欲しいと思ってないと手に入らないので
  ちょっと残念です(笑)


  前にスタッフに
 「どんな会社にしたい?」と聞いてみたことがあって

  みんな口をそろえて

  「そんなに大きくなくていいので
    いろいろ学べるところ」と言うのです

  よかったと思います
  同じものが欲しい間柄は
  違うものを求め会う関係より
  ストレスが少ないですものね

 ありがとう。

 

 人との価値観が違うから
  とくに注意しないといけないのは

 本当は必要じゃなかったものが
  人を見て
  焦って欲しくなるときです

 相手が先に持っていると
  さっきまで欲しくなかったのに
  どうしても必要なものに思えることです

 それから

 人が否定すると
  急に欲しくなくなって
  追いかけるのが無駄に思えてしまうこともあります

 私は人の意見を聞いたとき
 いつも「本当にわくわくする?」と自分に聞いてみて
  それが本物だったら
  私もそうしようと思います


  でも、あまりわくわくしないと
   そのことを受け入れません

 私はある意味素直に受け入れて
   ある意味頑固に受け入れてないみたいです

 ある人からみると素直で
 ある人からみると頑固です

  
   さてですね
 
  来週 週末起業の藤井さんのところで
  セミナーをします
 お会いできたらいいですね
 本を買う人の人数が少ないなら
  サイン会でゆっくりお話できるのですが
  どうなるででしょうか?
  (もうすでに本を持ってる人がいたら
  悪いです。もっている場合は持ってきてください
  ・・・って書いたけど、その場合はちょっと待って
  もらうかもしれません。)
  

 9月は広島に行きます
  出版の講演会があります
 広島で企業様から依頼のある講演は多いのですが
 誰でも参加できる講演ははじめてです
 今後もあまりないと思うので
  広島の方、会いにきてくださいませ~
 (9月は広島暑いですか?)

  
 
そして
 いつもありがとうございます


さらにブログ紹介もありがとうございます

   ↓


講演依頼.com社長のブログ
リーダーズアカデミー学長日記 in シンガポール
TOKYO和み色
なにを読んでも なにを見ても聞いても フェルデンクライス
『美しく』&『健やかに』
★Runaのブ~ログ★
悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術
最近、こんな本読みました。
つれづれなるままに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.22 23:41:21
コメント(7) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.