1703336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.24
XML


昨日の夜、食事が早かったので
  
  今日の朝はおなかがすいて
   6時に目が覚めてしまい  
  (今日はもっとゆっくり寝れるのに)
  空腹が睡魔に勝ったので
  とにかくなんか食べようと思って起きました


  顔を洗って
   一番はやはり
   神棚とご先祖様のお茶を用意するのが先なので
   とりあえず祝詞と般若心経をあげました。

  で、一段落して

  コーヒーをいれようと思って
   コーヒー豆を出そうと冷凍庫を開けて
  (粉は冷凍庫に入れています)
  出そうとしたら

  袋から粉がこぼれて
   冷凍庫に散らばってしまいました(最悪)
  いやー泣きそうな瞬間ですよね(笑)

  で、冷凍庫を掃除していたら

   なんだかもっときれいにしたくなって
    除菌スプレーで吹き始めて
    もう徹底的にきれいにしてしまいました。
   
   そうしたら
    止まらなくなりませんか?

  私も、そこまできたら
   やっぱり冷蔵庫にまで手が伸びてしまい
  全部洗ってきれいにして
   そしたら、キッチンの床も拭きたくなって
   そしたら古いものとか捨てるものも出てきて
  
    終わったら8時半でした。

  でも午前中にたくさんのことができたので
  午後は仕事に専念できたので
   やはり早起きはいいですねーー

   私は怠け者で
   気合を入れたり
  追い込まれていないと
  すぐにだらだらして
  先延ばしにしてしまうので


   「今やろう」と意識して思って
   すぐにやるようにしています。

  それでもできないことが
   山のようにあって
  だらだらとしながら
  見て見ぬふりもまだまだしてしまいます

    反省して
    やり直して
      また、反省の繰り返しです。

   だから、毎日に飽きません。

  明日も味方です

  ありがとうございます

  (読み返すと今日も小学生の作文のようでした。
    私の本をこれから読もうと思っていた人が
   「やっぱりやめとこう」と思ってしまうかもと不安なまま
    ブログアップします(不安より睡魔が勝ちました))
     
    
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.24 23:55:00
コメント(13) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.