1702011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.01.05
XML

今日の仕事はじめ

  なんだかいつもとおなじ空気で

  普通にはじまってしまいました。

  今日はたまった御礼状やら
   雑務といろいろな原稿を書く日だったので
  
   特に服装は
   なんでもよかったけれど
   
  
   やっぱりちゃんとワンピースでいきました。

   ぺったんこ靴じゃなくて
   ヒールのある靴で
   いさぎよく元気よく歩いて
   会社に行きました。

  この前、ダイヤモンドの編集担当である佐藤女史が
   ラジオでゲストに出てもらったときに
   紹介してもらった本があり
   その中に書いたあったマントラ・・・
   
   (それもラジオで紹介しましたが・・・)
   その言葉を唱えながら(笑)歩いた。

  「心のカップを空にせよ!」
   ロビンシャーマ/ ダイヤモンド社


 書いてあったマントラは(ポジティブな効果をあげるためにつなぎ合わせた言葉)

   「私は見かけ以上の人間で
     世界中の力と強さを内に秘めている」

  1日最低30回は唱えよと書いてあります。

  でも、本を読んでいなくて
   この説明だけだと
  なんのこっちゃ?になってしまいますが
   とにかく
   私は本を読んでから
  たまに思い出したように
  このマントラをぶつぶつ言うようになりました(笑)

  ええ、力みなぎってきます。
  なんせ私は、信じやすい体質なのでお得なのです


   歩いていて
   ぶつぶつ言っている私をみたら
   きっと変な人だと
   思う人がいたかもしれません。

  けど、
  変でいいです。
   楽しくなれば。(へへへ)


   私も100個目標書きました
    でも、大きな一つがあるのです

   私と私の周りの人と
    私の言葉が届く人(聞いたり、読んだり)が
    みんな幸せになること。
     

   これが本気の目標なのです。
    だからそれは
   明日にあるものではなく
   今日の1日の生き方の積み重ねなのです。
   毎日の積み重ねなのです。


  だから、自分のこと信じるように
   ぶつぶつマントラ唱えている変な私になっているんです


  ふう

  寝るわ。

   ありがとうございます。


  ブログ紹介ありがとうございます。
     ↓



チャウ子のそれでも本を読むのだ
明日のためにまず1歩
中年オヤジの転職日記
Vivo Madrid!
小さな営業娘の、恵比寿やどこかで頑張るブログ!
クルマの流通系 ビジネスブログ
きらきら光る『ナチュラル&インディペンデント~自然な自立~』
女を磨く読書術。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.05 23:24:53
コメント(16) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.