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カテゴリ:自転車
ルイガノ号が無くなってしまって、まず最初に考えたのが、9月のツール・ド・のと400をどうすんべーということでした。ロードレーサーは19年前に買ったクロモリロードのSEMAS号があるので、これに乗って走ればいいのですが、なんとなく気が乗りません。カミサンにも”古いやつは、とても重いので400kmも走れないんだよ”などと言ってしまったので、本当にそんな気になってきてしまいました。 で、俄かに新機材投入の気運が高まりました。新車では、納期が掛かって間に合わないだろうということで中古を物色。ネットでサ〇クリーの在庫を確認し、埼玉店に手頃なのがありそうなので大宮まで出かけました。 で、買ったのがコレ↓です。 ↑ リアビュー。サ〇クリーのおにいちゃんによるとシートステイが湾曲しているのが特徴らしいです。砂時計型とか言っていましたが・・・ さて、なんという自転車でしょう?
正解は
CANNONDALEです。 色が気に入ったので決めました。 フレームは、アルミとカーボンのハイブリッドでトップチューブとダウンチューブがカーボンです。前のルイガノRSSはシートステーだけカーボンだったので、カーボン率が少しアップしました。ホリゾンタルだと思っていたのですが、良く見ると少しスローピングになっていますね。ま、このくらいなら許容範囲かな。 メインコンポはシマノの105(5600)。リアディレーラだけなぜかアルテグラ。クランクはR-600のコンパクトクランクが付いていました。50-34Tです。フロントトリプルの30Tに慣れてしまったので、34Tで坂を登れるか、ちと不安です。リアは12-25Tがついていますが、これは近々12-27Tに交換するつもりです。 やっと念願の10速になりました。が、しかし、いまやもう11速の時代だそうで、一体どこまで増えるんでしょうね。そのうち、CVTの自転車が出てくるのかな? 通販で、ペダルやらサイコンやらその他いろいろを集めやっと乗れるようになりましたので、今朝、初乗りをしてみました。 ↓相変わらずゴチャゴチャしたハンドル周り。 乗り心地は、ルイガノ号よりまろやかな感じです。カーボン分が増えたからなのでしょうか?ハンドルの巾も前よりかなり広いので、ゆったりとした感じです。
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