197272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pero's Kingdom の植民地

Pero's Kingdom の植民地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

探偵Pero

探偵Pero

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ベトナム人技能実習… Schutt maniaさん

壺中有天 huameiziさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
インド神話大好きっ… エアリストアさん
ドリンキングTODAY winryotanさん

Comments

2008.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
超超超超超そうなんだぁ、マジで?するするのでので・・・健在みたいなぁぁぁぁぁ(涙)

先日、本牧の三渓園へ紅葉を見に行った。

行きのバス車内で後ろの若い(といっても女は30過ぎか)カップルが、かなり大きな声で会話を続けていた。

男性の声は遠慮がちで、会話も謙虚で、海外への旅を趣味にしている様子で、なかなか好青年に見えた。スマイル

一方、女は自信満々のしゃべり方で、あまり中身の感じられない内容を周囲気にせず話す。

その口調は「超キレー、超ウレピー、超カワイー・・・そうなんだぁ・・・そうなんだぁ・・・なんまいだぁぁぁぁぁ」ってな感じ。わからん

やはりまだまだ「超マジでぇ?てゆうかとかとかそうなんだぁ、なのでするので、みたいなぁぁぁぁ」は健在。

TVのバカタレントの影響で、恥ずかしい日本語になってしまいましたな。

先日も某新人スポーツ選手が、目標とする試合に向かって意気込みを聞かれ、「頑張るのでぇぇぇぇ」と抜かしておりましたわ。

若いからバカと言えばそれまでですが、「頑張りますので」が言えないのですね。

丁寧語や尊敬語、謙譲語がある日本語が悪いのでしょうか?大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.06 12:20:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.