001382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談館 柿の木

雑談館 柿の木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年03月04日
XML
テーマ:麻雀(49)

今日から雀魂日記書いていこうと思います。

わたしは3人麻雀の方を主にやってます。
(理由は4人だと役満が出せないから)

では、とりあえず今日の戦績を・・・

​ででん、

なんか、随分勝ててますね。

​実は昨日(一昨日だったかも?)まで異常なまでの下振れしててですね

なんと雀傑2から雀士3まで一気に転がり落ちたんですね​w

そのときのわたしの怒りのツイートが​こちら​​

でも、雀士に落ちたら下振れ収まりましたねw
あの下振れを取り戻すために天和をください天和を()

では今日の牌譜です。



こちらは今日の三人麻雀東風戦2戦目の東1局0本場です。

三人麻雀の萬子はクソですが、1萬は対子になってるのでそんなに弱そうには見えないですね。
その他は9萬と3索と白が孤立、3,4筒が両面の塔子、6,7索が両面の塔子、既に面子になっているのが、678筒の1面子ですね。

面子1,塔子2なので、弱くはないですが強くはないですね。はい。

和了前の画像に飛びます。



9巡目です。わたしが聴牌してますね。8索はわたしの待ちなので赤くなってるのは関係ないですが、7筒はわたしの待ちではないのでリーチしている対面の聴牌でしょうね。

わたしの手は5,8索の両面待ちですね。打点は、立直、平和、ドラ1の3翻でしょうか。



結果は、この後に上家が放銃したため、一発が付き、さらに裏ドラも1つ乗ったので満貫でした。

一発って気持ちいいですよね。




続いて、東2局0本場

配牌は、123筒が面子、6,7筒が両面の塔子、4,5索が両面の塔子、中が対子。
孤立しているのは1索、南、発の3つですね。
1面子3塔子なので、まあまあです。
まあ普通に中をポンで取って役牌作って適当に和了でしょうね。



はい、結果中はとれませんでしたw

5筒の嵌張待ちでリーチしています。
打点は立直、門前一気通貫、ドラ3の6翻で跳満ですかね?
ちなみにやってる最中には一気通貫に気づいていませんでしたw




結果はツモで和了。門前清自摸和が加わりましたが跳満なのは変わりません。



ではオーラス。

配牌は、面子なし。1筒、1索、白が対子。46筒が嵌張の塔子、89筒が辺張の塔子。
0面子5塔子のなんとも言えない配牌ですね。こちらも白をポンして役牌作ってさっさと和了したいところですね。



なお、この局は他家に和了された模様。

ちなみに踏んだのは私じゃないです。ベタ降りしてたので

では今回はここまでにしようと思います。

次回も圧勝できた牌譜を紹介できたらいいなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 22時26分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[雀魂日記~いつか魂天になりたい~] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぱーしもん226

ぱーしもん226

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:普通にブログの更新をサボってた話(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X