000898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談館 柿の木

雑談館 柿の木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年03月08日
XML
テーマ:麻雀(48)


こんばんわ。今三麻でぼこぼこに負けてめちゃめちゃ機嫌が悪いです。

今ずっとあと一回勝てたら昇段ってところでずっと負けてるんですよ。

なんでこうなるんだろうね。

では、今日の配牌。



東風戦です。

配牌は1223ピンと456索が面子です。ただ、孤立牌が69筒南白発の5枚もありまして...ここからどうするんですかね...



はい、聴牌です。

しかも4巡目。早いですね。

役は立直、平和、ドラ1の3翻ですかね。待ちは58ピンの両面待ちですね。良型ですし早いですし和了できそうかな。



はい、和了できました。

立直、平和、ドラ1の30符3翻3900点ですね。すごい打点低い()



はい、東2局です。

配牌は678索が面子。223ピンが両面の塔子と対子。残りの19萬、8ピン、4索、東、中の6枚が孤立牌です。正直クソ雑魚配牌です。和了できる気がしないです(´;ω;`)ウゥゥ



案の定和了できませんでした。上家の和了ですね。

役は立直、一発、門前清自摸和、ドラ2、裏1の6翻跳満ですね。踏まなくてよかった(; ・`д・´)



はい、連荘しました。

東2局1本場です。

配牌は面子がなし。34ピンが両面の塔子、67ピンが両面の塔子、白が対子です。残りの9萬、18索、南の4つが孤立牌で、孤立はしてないですが、19ピンも微妙牌ですね。まあまあ弱いかなぁ?



なんと放銃してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

しかも聴牌もできなかった...

上家の和了。役は混全帯么九、ドラ3ですね。混全帯么九のみだったらよかったのに(´;ω;`)ウゥゥ



東2局2本場です。長いです()

配牌は7ピンの暗刻で面子が1個。残りは5ピンが対子です。9萬、1ピン、4索、東、西、中は孤立牌ですね。9ピンも微妙牌です。

はい、マジでクソ配牌です。



ベタ降りしてたら今度は対面が和了しました。上家からのロン和了ですね

役は立直、平和、一盃口、断么九、ドラ2の6翻跳満ですね。強い!!



オーラスです。ここで和了できないとわたしは負けてしまいます。

配牌は4567ピンに1面子、1ピンが対子、24索が嵌張で塔子、78索子は両面で塔子。19萬と南、発の4枚は孤立牌ですね。うーんまだ良いほうかな?



しかし残念ながら聴牌もできず。

しかも放銃しました(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ、和了できないとラス確定だったのでこの際どうでもいいですが



はい、惨敗です(´;ω;`)ウゥゥ

(´;ω;`)ウゥゥ

今回はここまでで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月08日 23時36分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[雀魂日記~いつか魂天になりたい~] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぱーしもん226

ぱーしもん226

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:普通にブログの更新をサボってた話(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X