001382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談館 柿の木

雑談館 柿の木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年03月15日
XML


みなさんこんばんわ。

この日記もようやく7日目。ついに1週間ですよ。

実際はかなりサボってたので10日以上は経ってるはずなのですが・・・

では、今回の牌譜を

今回は4人麻雀です。



では、東1局。上家が親番です。

678筒が面子で発を対子で持ってるので役牌で和了できそうですね。

孤立牌は西。微妙な牌が4ピンですね。

良い配牌ですよね。



(´・ω・`)

9巡目で下家がロンで和了しました。

放銃は対面です。

役は立直、一発、平和、裏2の5翻満貫。

4人麻雀にしては強くないですか(´・ω・`)

てか一発て()



はい、点数の動きはこんな感じ。



はい、気を取り直して東2局。わたしが親番です。

配牌は、また発の対子がありますね。役牌の対子持ちは和了しやすいのでいいですよね。

あとは、2索が暗刻...

4人にしてはいい配牌すぎませんか()



はい、聴牌。

8萬と発の双碰待ちですね。見えてる分の役は立直と赤ドラが1枚ですね。打点は低いですな()

4人麻雀の打点なんてこんなもんだと思ってますし親番なので和了できちゃえばこっちのもんなのですが、

ちなみに聴牌は5巡目なので早いです。待ち牌はどっちも生牌ですね愚形ですが...



無事9巡目で和了できました。上家から発をロンでとって立直、発、ドラ1、裏1で40符4翻満貫でした。

うまいこと役牌と裏を乗せることができましたね。ラッキー( *´艸`)



はい、1位に上がりました。

そして親番なので、連荘!(^^)!



東2局1本場です。親番はわたしです。適当に和了したいところですね。

うーん、9索が暗刻になってますね。ただ、役牌の対子以上がないので面前維持でリーチ狙いですかね。孤立牌は2ピン、発、中。



はい、まったく聴牌できませんでした(´・ω・`)

16巡目で上家のツモ。役は立直、門前清自摸和、断么九、裏1。30符4翻7900点。

ピンフ型(平和ではない)の形なので符数が少なくて助かりましたね。

まあ、子の満貫って8000点なのでほぼ変わらんのですが(´・ω・`)




親番だから他の人の倍取られるんだけど(#^ω^)

まあ、でもまだ1位ですね。



東3局です。4人麻雀長え()

あんまり特徴のない配牌ですが、三色のすべてに3があるのでワンチャン三色同順とか行きたいですね。早い所24ピン引きたいですね。字牌はどっちも孤立牌なので切ることになりますね。



(´・ω・`)

よっわw

なぜか聴牌したときの画像がありませんでした。
(牌譜ブックマークしてるので撮りにいけるのですが、面倒なので・・・)

結局3ピンは切ったんですねw

見た感じ平和型なんですけど、待ちが7萬の嵌張待ち超愚形で平和を付けれないというw

なんやねんこれ()

ちなみに放銃したのは上家です。まぁ、1300点なんてあってないようなもんでしょうw



変わんねえなぁw

正直な話適当に4局は流して1位で逃げ切りたいですね。



はい、オーラスです。

トップ目なので適当に逃げ切りたいですね。無理する必要はありません。他家にリーチされたらベタ降りしてもいいでしょう。(連荘は面倒くさいのでやめてほしい)

さて、配牌ですがなんとも言えないですね。南北発の字牌3つと1ピンの4つが孤立牌ですね。行って平和かな?四人の対子は貴重なので2萬は雀頭として持っておきたいですね。



流局しますた(´・ω・`)

親はノーテンなのでこれで終局ですね。勝てた!(^^)!

では今日はここまで。

~ここから先はアフィリエイトリンク~


Google Play ギフトコード 5,000円

雀魂への課金に


[LINE追加300円OFF] 麻雀卓 折りたたみ 高さ2段階 手打ち 麻雀テーブル ドリンクホルダー付き 雀荘 麻雀マット リビング 座敷 麻雀台 マージャンテーブル マージャン卓 マージャンマット ハイタイプ ゲーム 遊び 省スペース 手打麻雀卓 あす楽




【ふるさと納税】家庭用全自動麻雀卓 AMOS JP-EX COLOR

こっちは雀卓です。
ちなみに主は雀魂で始めたクソにわかなのでリアル麻雀は打ったことないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月15日 20時53分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[雀魂日記~いつか魂天になりたい~] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぱーしもん226

ぱーしもん226

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:普通にブログの更新をサボってた話(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X