001382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談館 柿の木

雑談館 柿の木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年03月22日
XML
テーマ:麻雀(49)


​まためちゃめちゃサボってましたね(´・ω・`)​

​まあ、サボり癖と三日坊主は今に始まったことではないので()

今回から雀魂日記の書き方変えます。

どういう風に変えるかは説明しにくいので省略しますね。

というわけで、今日の本編です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雀魂日記8日目
2024/03/22

戦績 9戦 
1位 3回 33%  連勝数 0
2位 1回  11% 連続ラス回避数 2
3位 5回 56%    連敗数 4

今回から一日の戦績を乗せていきます。

牌譜の紹介の方は面白いものがあれば乗せることにしますね。

正直、有象無象の牌譜は書いてて疲れるのですよ(´・ω・`)

では、今日の戦績についての感想等

めちゃめちゃ弱くないですか私(´・ω・`)

これ3人麻雀なので運の要素がまあまあ大きいのですが、それでも連敗数4は酷いですよね。

運ゲーとは言っても連敗しちゃうとそれは...

連続ラス回避数が2しかないのもなかなかですよね。

では、今回は牌譜出します。

ふたつあるので結構端折っていきますよ!(^^)!



では、こちら。

東風戦2回目東1局1本場です。0本場は親番の対面の和了で5000点でした。端折りました(´・ω・`)

この配牌見てみてください。めちゃめちゃ強そうですよね?

これ、配牌が一向聴なんですよね。なんて配牌だ。

123456索のツモで聴牌になりますかね。あってるかどうか怪しいな( 一一)



そして1巡目。

聴牌できちゃいましたね(´・ω・`)

まあ対面が北抜いてるのでダブルリーチ出せないんですけど。なんか最近1,2巡目でリーチが非常に多い気がしますね。



(´・ω・`)



1巡目リーチの一発ツモ和了跳満(´・ω・`)

なかなかにイカれてますねw

ちなみにこの対局はわたしの圧勝です本当にありがとうございました。

このときのわたしはこの後4連敗を喫するとは考えもしなかった()

では、二つ目行きましょう。




はい、こちら。

配牌はそんなんでもないですかね。



1巡目、西をツモ。風牌多いですね。



2巡目ですが、西をポンしました。自風で役牌なのでポンはおかしいことではないですね。わたしは役牌対子があったら速攻でポンしちゃいますね。



3巡目、南をツモ。なんかよさげですね。



一気に飛びまして12巡目、北をツモです。

もうなにを狙ってるのかわかりましたよね?



はい、聴牌。東と北の双碰待ちです。役は小四喜。役満ですよ!(^^)!




あ....

っていう、結局和了できなかったんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

しかも今日の4連敗はここから始まっています。なんなら1試合目と2試合目は夜中の0時頃にやったやつで、この対局は今日の昼頃やったやつです。

感覚的には今日4連敗から始まってます(´・ω・`)

あーあ。ツイてねえ。

~ここから先はアフィリエイトリンク~


Google Play ギフトコード 5,000円


いつもの(´・ω・`)


【3月21日20時~P5倍&最大2000円OFFクーポン】麻雀マット 麻雀牌 麻雀セット 手打ち用麻雀マット 収納バッグ付き 消音 マージャンマット 軽量 便利 家庭用 麻雀用品 麻雀パイ マージャン牌 点棒付

と麻雀マット(´・ω・`)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 23時53分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[雀魂日記~いつか魂天になりたい~] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぱーしもん226

ぱーしもん226

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:普通にブログの更新をサボってた話(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X