113292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Jun 28, 2006
XML
カテゴリ:理と蒼日記
今年の4月から麻しんと風しんの予防接種が混合になって
MRワクチンというのを打つようになったらしい。
子供たちにとっては予防接種が1回分減ってラッキー?
そんなわけで1才になったりなさんはその予防接種へ行ってきました。
先週風邪を引いたばかりだから大丈夫かなと思いましたが
この回復振りからして平気だろうと思いつつ連れて行くと
ばっちしOK。チクーっとやってもらいました。

まず最初に問診。
聴診器でモシモシはだいぶ慣れたみたいで
あまり泣かなくなった。学習能力はあるらしい。
でも、お口の中を見られるのは苦手のようだ。アンギャーって泣いてたけど
泣いた方が見やすいんだよねあっかんべー良くできました~って言われてた。

そして、気になるアレルギーについてもついでなので聞いてきました。

1歳健診のときに卵解禁が出たのでちょっとずつ試しているんだけど
どうやら味噌汁の卵やオムレツの卵を食べると口の周りだけ
赤く腫れてきてホットケーキなどに入って加工されてしまったものに
関してはまったく反応がない。卵そのものに何かあるみたい。

というようなことを話してきたら、卵そのものはさけてくださいと。
りなさんのアレルギーはごくわずかで疑惑あり?というところだから
また半年くらいして食べさせてみて様子を見てくださいとのことだ。
加工品に関しては反応が出なければ問題ないですよと。
血液検査も前回が2月だからまたやるなら2月くらいでいいらしい。
次の卵チャレンジは1歳半だ。私もダンナもアレルギーはないから平気だと思ったんだけどなぁ~
難しいっす。

さて、本題の予防接種ですが一通り問診を済ませいざ注射器様登場きらきら
何かを察したりなさん、急に泣き出した~~雫
わかるのか、雰囲気でなにやら嫌な予感がわかるらしい。
看護婦さんと2人がかりで押さえつけ

チクーーー

アンギャーーーーーーーーーー

この世の終わりのような泣き声

を、したかと思ったら

ケロリ。と、泣き止んだ。
でも、しばらくはサルの子のようにしがみついて離れず。
帰りはベビーカーには乗ってくれず抱っこで帰宅。
まぁがんばったからいいか。抱っこでも・・・
でもサスガにこの暑さは辛い温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2006 07:52:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[理と蒼日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.