113345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

May 22, 2007
XML
カテゴリ:理と蒼日記
最近のりなさんは大人のしていることをすごく真似したがる。
私が腰に手を当てて立っていると同じポーズで立つ。
これには思わず笑ってしまった。でも、びみょーに違っていて
りなさんの場合は腰じゃなくて胸になっている。もうちょっと下だよ。。。

で、そんな真似っ子盛りのりな先生ですが
今日のはまり物は「おはし」今までは箸を欲しがっても結局食べられないから
フォークとスプーンになんだかんだで戻っていたのだが
どうしても箸で食べたかったのかがんばってました。
持ち方も変だから余計に食べられないんだけど
こうやって持ったほうが食べやすいよと何度か持ち直させて
箸で運ぶってか犬食いながらも何とか完食。
刺せる物は箸で刺してそれっぽく。

この際お行儀はもともと1歳児で悪いんだからおいといて
何よりもいつもなら途中で飽きて遊び始めたり
ふりかけかけろと後半はグダグダの食事がお箸で食べることに
夢中になったおかげか一度も遊ばずに席も立たずに完食することが出来た。
おまけにおかわりも要求しだした。

こりゃお箸効果絶大だ。
今はへたくそだけどすごく食事に集中してよく食べてくれるから
今度からはお箸で食べるようにしてみようかな。
でも、保育園に行く日の朝はこんなにもったらもったら食べてるわけにはいかないし
りなさんのお箸で自分で食べたい気持ちも大事にしてあげたい。
朝だけスプーンとフォークを出したらきっと箸を出せ~と怒るだろうし
難しいところだ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 12:40:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[理と蒼日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.