113342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Oct 6, 2007
XML
カテゴリ:理と蒼日記
運動会.jpg

今日はりなさんの通う保育園の運動会。
園庭はあるけど運動会をやるにはちと狭いお庭でどうやってやるのかな。
と、思っていたら近所の小学校の校庭を借りて開催された。
りなさんのクラスは一時保育なので1歳から6歳の子までがいるクラスで
普段から他のクラスとは違う扱いなのだが、運動会も競技は他のクラスと違って
親子競技のひとつのみ。他のクラスは親子競技のほかに子供たちだけの競技がある。

そんなわけで、写真のアンパンマンの扮装がその競技の一枚。
障害物競争をしながら順番にアンパンマンの衣装に着替えて
最後にバイキンマンに向かって玉を当てる競技だ。
そして、最後に日ごろから練習していた「さんさん体操」で終了。

りなさんは障害物競走まではかなり順調にこなしていた。
こりゃ体操もちゃんとできるかな?と、思っていたんだけど
やっぱり、まだ緊張していたらしくちっとも踊らなかった。
夏祭りの時もやっぱり盆踊りは踊らなかった。
先生の話によると練習では誰よりも早く音楽がなると踊りだすそうだが
とてもそうは見えない踊らなさっぷリ。
最後にみんなで記念写真をパチリ。
そんなこんなで出番終了。

あとは父母の競技のパン食い競争と綱引き。
全部パパが出る予定だったんだけど、あんにゃろー。空手で手を怪我してきた。
仕方なく綱引きは私が出て、パパにはパン食い競争に出てもらう。
パパのゲットしてきたパンはりなさんのお腹の中に。

休憩時間は15分ぐらいかな?
そのあと、子供たちのダンスや競技のあとに綱引き。
うちのダンナはデカイし空手もやってるだけにそれなりに戦力になるであろうと思われたが思わぬ怪我でまったく戦力になりそうもない私が出る羽目に。
でも、一緒に参加するお父さんたちはなかなか頼もしそうな人ばかりだ。
同じチームにお母さんは私も含めて3人だけで、こりゃ強そうなチーム。
と、思っていたらやはり強かったらしく、あれよあれよと勝ち進んで優勝してしまった。
まさか、綱引きを3回もやることになるとは
明日仕事朝からなのに、平気なんだろーか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2007 12:05:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[理と蒼日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.