617607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イドラ~私的遍歴~

イドラ~私的遍歴~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.31
XML
カテゴリ:童謡・唱歌
この歌と「夜汽車」という歌で
小学4年生のとき音楽会にみんなで出場した。
音楽の峰先生が大好きだったハート

水田詩仙 訳詩・ドイツ曲

1)
わたしゃ音楽家 山の小りす
じょうずに バイオリン
 ひいてみましょう
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
いかがです

2)
わたしゃ音楽家 山のうさぎ
じょうずに ピアノを
 ひいてみましょう
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
いかがです

3)
わたしゃ音楽家 山の小鳥
じょうずに フルート
 ふいてみましょう
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
いかがです

4)
わたしゃ音楽家 山のたぬき
じょうずに 太鼓を
 たたいてみましょう
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
いかがです

5)
わたしゃ音楽家 山の仲間
じょうずに そろえて
ひいてみましょう
タタ タンタンタン
タタ タンタンタン
タタ タンタンタン


山の音楽家

↑これはちょっとイメージにあわない・・・


山の音楽家

自分で歌いましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 22:10:36
[童謡・唱歌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X