622645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petite*

petite*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと


昨日ふと思い立ち
すごーく久しぶりに
「木ままや」さんへ行きました

1件屋の1階の一室がお店

委託先のD´sさんみたいな雰囲気です

どちらもその1室の空間が
なんともほっこり落ち着くんですよね~(*-▽-*)


ここには娘が幼稚園の頃
子供のカードゲームや
木のおもちゃをよく買いに来ていました

子供たちも木ままやが大好きです♪
特に娘
あそこに行くと
いろんなものをねだられます(=▽=)

今までちこちこ買い集めたのも


DSC08821.JPG


「ペーター」以外は
年齢的に簡単すぎてきてしまって
今の年齢にあったものを探しに行きました

あそこにいくとだめですね~

ほしいものがてんこ盛り☆

だんなと友達の店員さんと3人で
どのゲームがいいか吟味吟味

だんなのお金で買うんだったので
だんながきめたのがこちら


DSC08816.JPG


今回はカードではないものにしました

1つは「どうぶつしょうぎ」

駒が4個しかないだけに
簡単そうに見えて
実はすごーく頭を使います

私はこれで息子に負けました(=▽=)


DSC08818.JPG


もうひとつはこんなの


DSC08820.JPG


リングの中に棒を通して立てて
1本ずつ取っていきます

倒した人の負け~

これは私強いです(-▽-v

だんなと皿洗いをかけて
どうぶつしょうぎをしましたら
しっかり負けてしまい(T▽T)

リベンジで棒をやったら
私が勝ったのに
イーブンなので皿洗いしてくれませんでした
ちっ


ちなみに他にも
UNOのようなものや
スピードをするためのカードや
いろんなものを発見

全部買うとえらいことになるので
また今度ということで

DSやWiiばかりしてないで
こういうカードで遊ぶのも
頭を使えるしいいと思ったshimama*なのでした



広島ブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2011 08:11:44 AM
コメント(1) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

shimama*

shimama*

Category


© Rakuten Group, Inc.