622634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petite*

petite*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2011
XML



この土日
ほんとはイベントのワークショップへ
子供たちを連れていきたかったshimama*

昨日は仕事

今日は昨夜急遽いかないといけないところができて
寝たのがすごーく遅くなり
ボロ雑巾状態でぐったり断念

とりあえず
いけなかったときのために買っておいた
工作&手芸グッズを
子供たちと作製してました

そのあとダンボールにつめつめ。。。
休みの日は極力つめないとね
間に合わないし

その作業にも飽きたので
昨日作ったマカロンコインケースに
装飾してストラップつけました


DSC08946.JPG


子供たち大絶賛のマカロンな形

娘は私と一緒で
マカロンが大好き

なぜ息子もかというと
ポケモン映画にでてくるビクティニの好きなものが
『マカロン』だから(-ー-)

もちろんマカロンはすごーい甘いので
息子は食べれません


DSC08947.JPG


中を開けるとこんな感じで
そして
ちょうど500円玉サイズ
3枚くらいはいるかな?


DSC08948.JPG


うれげにだんなに見せたら
「で、おつりが出た場合どーやっていれるん?」
と質問され
。。。。
どうしたらいいんでしょうかね(-▽-;

こちらも恒例のぶら~んをば


DSC08945.JPG


3個一緒にぶら~ん

ストラップとチャームをくっつけましたが
マカロンメジャーにほんとそっくりなフォルム


DSC08944.JPG


イニシャルテープとモチーフをぽっちりしてます

今回はストラップをつけましたが
キーホルダーやバックチャームにしてもいいですね

それバージョンも作ってみようかな

ミシンを使わず手縫いだけでできるので
いろんなマチ時間を利用して作れそう

ミシン部屋がダンボールになってきているので
ちょうどよいハンドメイドです



広島ブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2011 05:09:11 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ハンドメイド 布小物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

shimama*

shimama*

Category


© Rakuten Group, Inc.