【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maisy’s Room

Maisy’s Room

Profile

petite maisy

petite maisy

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。
全て | ★未分類★ | Maisyちゃん、映画を見ます | Maisyちゃんのお仕事 | Maisyちゃん、制作します | Maisyちゃんのおでかけ  沖縄の旅編 | Maisyちゃんの日常♪ | Maisyちゃん、お料理します | Maisyちゃんの習い事 BellyDance編 | Maisyちゃんの習い事 英会話編 | Maisyちゃんのいろんな出来事 | Maisyちゃんと絵本 | Maisyちゃんと沖縄の行事 | Maisyちゃんのお出かけ 食べ物編 | Maisyちゃんのおでかけ お店編 | Maisyちゃんのおでかけ 海編 | Maisyちゃん、ムエタイの練習をします | Maisyちゃんの交通事故の記録 | MaisyちゃんVS迷惑メール業者  | Maisyちゃんお試し新商品♪ | Maisy’s Garden | 怒りのMaisyちゃん オークション詐欺事件
Sep 29, 2007
XML
毎月かかせないクラスだより。
今月はMaisyちゃんの担当でした。

毎月1日に配布しています。そのために、Maisyちゃんは月末には大まかに書いています。
27日頃には来月の行事予定も回覧で回ってきますので、後はレイアウトを決めて行事予定をいてるくらいです。

今回は28日提出というのを28日の朝に知りましたびっくりウィンク一人の先生が知っていたようですが、Maisyたちまで連絡が回らず・・・。行事予定も28日の夕方にしか回覧が回っていないのに怒ってる怒ってる

Maisyはいつものように土曜に提出して同じクラスの先生や園長先生にチェックしてもらっています。不備があったら、持って帰って書き直します。

今回は運動会のお礼を書き忘れてしまいました。園長は一度、「いいよ~」と言っていましたが、「やっぱり、入れてもらえる?」と・・・・ほえー



書き入れられるスペースはギリギリ・・・ショック
下矢印下矢印下矢印下矢印
2007-09-29 クラスだより No1



しかも、ただ一言入れるよりも付け加えたいこともあり、書き直すことにしました涙ぽろり


Maisyちゃんの園ではなぜかイラストなどは必ず手書きです。
保育雑誌などにイラストなどが載っていて、コピーして張り付けるだけでOKなのに・・・・。
PriPri Cafe Onlin(保育誌 PriPri の公式サイト)でもいくつかダウンロードできますよ。

一番大変なのがこの作業なんですよ。
やはり細かい絵は写しずらいのでさけてしまいます・・・。
便利な方法があるのに。一度みんなで交渉しましたが、ダメでした。手書きが味があるとの事ですが、パソコンでの作成OKなのはなぜ??
パソコンで作成した時もイラストはダウンロードしたやつを使うのですがね・・・わからん

後、Miasyたちの希望はクラスだよりではなく園だよりの配布です。
今まで勤めていたところは園だよりでした。
各クラスの様子も書き入れて便利でした。

みなさんのところはどうでしょうか?
また、どちらがいいでしょうかね?


星PriPri Cafe Onlin(保育誌 PriPri 公式サイト)
星保育CAN(学研 保育役立ち情報、保育誌 ラポム・Piccolo)



     




楽器はじめるならここ!!大谷楽器

ワンゲイン




星Maisyちゃん、ランキングに参加中です。ランキング


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2007 11:22:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Maisyちゃんのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
★Waste Of Time★ - dub -さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
マスオの部屋 アビ男さん
経塚青年会の・・・ みーやー7151さん

Comments

 背番号のないエース0829@ 対馬丸記念館 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
 petite maisy@ Re[1]:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 背番号のないエース0829さん >ブログは…
 背番号のないエース0829@ Re:沖縄は台風だよ~我が家は停電中…(05/28) 私も以前那覇市繁多川に在住しておりまし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 petite maisy@ Re[1]:Maisyちゃん、Gala青い海にゆきます(01/20) アビ男さん >マブヤーがBSで放送されて…

© Rakuten Group, Inc.