185883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンディングロール

エンディングロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しーきょこ

しーきょこ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.01.11
XML
カテゴリ:つぶやき



今日からお仕事開始でした。

職場自体は、4日から開始だったのですが私はフリーなので少し遅れての合流。

一昨日から雪が深々と降ってしまって・・あっという間に冬景色に戻ってしまいました。


雪国は降る時は30センチくらい一揆の積もるから怖いんだよなぁ。

道路もたちまち狭くなって・・・すれ違いもやっとになってしまう道路も・・・。

昨夜は、お弁当の準備もして早々に寝たわけですが、やっぱり仕事から帰って来たら疲れてちょっとお昼寝してしまいました。

そうそう、お弁当を思い出に記録して置こうって思っていたのに最近忘れていたので今週は撮っておきました。

水曜日の鳥のから揚げ弁当は撮り忘れた!

鮭と焼き肉弁当                
鳥の照り焼き弁当
しょうが焼き弁当・鮭ご飯          
白身魚フライ弁当

王子も今年の春で2年生。

後で見返して思い出になれば・・と思いますがやっぱり変化に乏しくて給食ってありがたいねって思う。

食費も上がるしね。毎日楽しみにしてくれるので今年も頑張って作ろう。

 





コートをヒーターで乾かしていたら・・こんなことになっていましたスマイル

おっ赤ハート

 


皆大好き、しっぽちゃんww

猫さんの尻尾は、くね~んくね~んと先の先っぽまで細かくよく動く。

しなやかな動きは、関節の多さから可能な動き。

先っぽまで実がぎっしり入っている感じ。
珍しく伸びている。

大抵、くるんと巻いている。

この先っぽに触りたいww

そうっと・・

          つん。

「おやめください」

チョビットずつくるくると巻いて逃げる。ぷぷ。

そそそそ・・・。

     くるっ。

可愛いけど、嫌がるからこの辺で止めておこう・・。

尻尾は気持ちを表すというけど、エルちゃんが楽しく遊んで居る時は鍵さん尻尾なのはわかった。

 



ピンボケ、ネッシー的な写真ですが先っぽがくるとなっている鍵さん尻尾。

怒ったりびっくりするとぼんぼんに膨らむらしいが、なんせエルちゃん・・・感情が平たいので一度もシャーも尻尾ボンボンも見たことがない。

いろいろ猫経験をつんで、尻尾であらわしている気持ちを汲んであげられるようになりたいな。

でも、こういったサインは、同属同士のトラブル防止的な意味あいで大事な役割を果たしているらしい。

犬なんかははっきり解りやすいが、耳を倒し尻尾を巻いて叶わない相手に服従に意思を表す。

すると優位に立った方は、けっして弱いものを攻撃しないのだ。

たまに、ずるがしこいというか頭が良いのか、服従すると見せかけて近づくと「がぶり」とやる子も居るらしいが。

人間に尻尾がなくて良かった・・・。

そう・・得意の妄想
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・
もし 
   感情駄々漏れなしっぽとお耳がピンとついていたら・・・・・。


こいつは、ヤバイ。

仕事上で様々は方とお会いするわけだが、こんにゃろ~っと思っても素晴らしい営業スマイルで事をスムーズに運ぶ。


世の中には、変な人がいる。

偉そうな人、信じられないくらい自分勝手な人、弱虫で良い訳ばかりのだらしない人・・・エロい人。

もし、お耳と尻尾なんか付いていたら大変だ。

暴言を浴びせかけるような俺様が居たら、思いっきり尻尾がぼんぼんになって「超むかついてます」ってばれてしまい仕事にならない。


そう考えると、感情を素直に伝えることで動物は上手くいき、人間はスムーズな社会生活が送れない・・・という違いがあるね。

まあ、動物界の仕組みは上か下か・仲間か獲物か・・至ってシンプルだからね。


だから嘘のない動物に人は癒されるのかもしれない。


猫よりもさら感情駄々漏れクッキーさん。
彼女との付き合いはもうすぐ5年。

                             尻尾や耳がなくても表情で気持ちが解る

せっかくだから、尻尾を見てみる。

お外に興味深々。ちょとだけ尻尾に力が入って巻いている。



それにも飽きて・・完全にリラックスすると・・
勿論、ちっぽもだら~ん。

ちなみに、

犬の尻尾のまいている方向って、反対巻きにしようとしても元に戻る形状記憶型ww

柴犬タロ君の尻尾も反対巻きにしてもぷるんっと戻った。

巻きたい方向があるんだよスマイル

さて、ついつい長くおしゃべりしてしまったけれど夕飯の支度をしなくては。

今日は、固焼き蕎麦。サラうどんみたいなヤツです。

 

 

それではまた、後ほどバイバイ

 

本日も訪問ありがとうございました。千切れんばかりに尻尾を振ってお出迎えしておりますww



にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.11 18:31:45
コメント(16) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.