185859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンディングロール

エンディングロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しーきょこ

しーきょこ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.09.27
XML
カテゴリ:dog and cat
今日は晴れていて夕焼けが綺麗だった。

今朝は5時過ぎにちゃんと起きたので睡眠時間は、3時間。

当然仕事から帰ると眠くなり・・うとうと。お菓子のコロンの箱を持ったままソファーで寝てた。

お菓子の箱を持ったまま・・ってとこが怖いよ、私。

ぼんやりする頭を冷ますために、長くお散歩した。

こういう景色を見ると覚醒する。

お疲れ、みんな。お疲れ、自分。今週はあっという間だったな・・。
季節外れのこの方達も頑張って咲いています。

頑張る皆に

   美味しいご飯で待っていてあげようと昨日は秋の味覚を仕込みました。
いくらちゃん。

ぶつぶつ感が気持悪い。

ぶつぶつ、ぞわぞわに負けずに、薄皮を上にして餅アミでぐりぐりするとぱらぱら落ちる。

卵膜は、意外と丈夫なのよね。

以前、鮭のつかみ取りに行ったときに漁師さんもこうしてた。

綺麗に流水で洗って、5パーセントほどの塩を優しくまぶす。
暫くすると水が出てくるので捨てる。

そのまま、一日。市価の三分の一くらいで食べれます。
我が家は塩いくら派。

いくら本来のうまみと甘みが凝縮されて美味しかった。塩をまぶすだけ。

10月頭くらいまでの旬の時期だけのお楽しみです。簡単でした。

すっかり寒くなったので、昨日は洋服の入れ替えをしました。

夜、風呂に置くと・・・・久々の猫風呂でした。先に居た(=´∇`=)



蓋の上が暖かいからね。

エルちゃんにお湯がかからないように静かにお風呂に入りました。


湯船に浸かって私が大欠伸すると、エルちゃんも一緒に欠伸。

欠伸って猫にも移るようです(^ω^)

寒いので毛布を出すとやってくる。ひさびさのもみもみ。

段々近づいてきてもみもみ     

押し倒したい衝動を抑えながらいこいこ。


寒くても良いこと、あったよ。

この後布団に引引きずり込みました。すこしだけ、我慢してしばし添い寝。

毛物・・あったけ~(*´∀`*)。+


やはり、この子達温かい。う~ん。くっつきたい。ママ寒い。


こんな時は・・クッキーさんw


おくつろぎの所、大変申し訳ないのですが、お母さん寒い。


ちょっとだけ、抱っこさせておくれよ。

実はクッキーも家の中で抱っこされるのは・・というか私に捕まるのは嫌。

なぜなら、ブラシだの爪きりが嫌だから。

ある意味エルちゃんの方が、簡単に抱っこさせてくれるかも。

嫌なことしないからさ~って暫く抱っこして暖を取ったのでした。

やはり、半端なく温かいや。

冬は、毛物が大活躍する季節なのでした。


今夜は猫枕にも期待したい所です。


本日も訪問ありがとうございました。良かったら下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.27 22:47:24
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.