057870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティークキモノ生活のススメ

アンティークキモノ生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こうさぎ0314

こうさぎ0314

Favorite Blog

KI.・NA・RI @にゃーさん
...................… 君ヒナさん
手長ザルの着物 つぐみんまぎーさん
営業日誌 猫豆屋さん

Comments

 tomopix825@ いいですね!! とても1000円には見えません。 私の場合…
 こうさぎ0314@ Re[1]:バカンスより少々・・・(09/09) おひさしぶりでっす(^_^)v 私はこの時…
 しいな♪@ Re:バカンスより少々・・・(09/09) x・)ぷっめっちゃケーキいっぱいぢゃぁぁ…
 こうさぎ0314@ Re:失礼!(09/09) >置物になってる~。御着物って書こうと…
 miko姐@ 失礼! 置物になってる~。御着物って書こうとし…

Freepage List

2005/08/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先回の日記でキレかかっていたワタクシですが、すぐに開き直って 別の宿泊先をネットで調べ始めておりました。

そしたら、お盆とはいえ、全くないわけじゃないんですよね~。

あたし達が今回目指すのは海を臨む某所なんですが、指定の日で検索して空室があるところというのは、

そこそこの旅館だけど、温泉がついていないところ

めちゃめちゃ安いけど、家族経営のアットホームな民宿 もしくはペンション

ホテルの質・料理・温泉共にアップグレードだが、シーズン料金でかなり高価なところ

てな感じで、どれにしても何かは我慢しなきゃな~っていう条件なので、この時期に旅行を決めるのが

いかに大変なことなのかが今更ながら実感しておりました。

あたしが今回確保を依頼していたのは、会社の保養施設的なリゾートホテルで、会社が会員権を持ち、

年会費を払っているので、社員はありえない安さで利用できる 結構ハイグレードなホテルだったのです。

ホテルの質はもちろん、料理もかなりのもので、今回もし予約が取れたら、絶対フレンチ食べたいなって思っていたんです。

もちろん、大きな温泉もあるし。目の前は砂浜だし。

今回のバカンスのテーマは「癒し」だったので、そこのホテルはまさにうってつけで言うことがなかったのです。

それが分かっていたので、なおさら 他の旅館を見ても魅力を感じず、そこと同じぐらいのレベルで探すと

かなり高額になってしまうので、本当に 困り果てていました・・・・。

二人とも、肩を落としつつ それでも 泊まるところをさがしていたのですが、その翌日 父の携帯にある人から電話が入り、

「○○さん 先日留守電にも入れさせてもらったのでお電話頂くのお持ちしてましたが、予約 取れてますよ。」


え~~~~~~~~っ!!!!!!!!なんじゃそりゃ~。

後から聞くと どうも 父は2箇所に予約のお願いをしていたようで、その1箇所からは断りの電話が直接入ったそうな。

しかし、もう1箇所から電話がないな~と思ってはいたようですが、どうも留守電の聞き方 というか

留守電が入っていること自体 気付かなかったらしい。

おいおい・・・

しかし、何はともあれ、この時期にそこの予約が取れたことはかなりの奇跡・ラッキーな事で、

他のところを探してなかなか良い条件のところがないことが分かっていただけに、かなり嬉しいんですよ!!

夢にまで見たバカンスが実現できるんだわ~~♪

あと数日仕事を頑張ったら、現実逃避に行ってまいります~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/11 11:41:33 AM



© Rakuten Group, Inc.