097687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチっとメーカー

プチっとメーカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
ももやんの部屋 momoyungさん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
毎日楽しくストレス… くれよんマミィさん

Comments

パンダ-ミミ@ Re[1]:初(?)インフルエンザ(02/01) bananachocoさん もう、すっかり良くなり…
bananachoco@ Re:初(?)インフルエンザ(02/01) うわあ。その後いかがですか? 私も、発熱…
パンダ-ミミ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/14) bananachocoさん ほんとにごぶさたしてま…

Category

October 29, 2006
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:おでかけ

久しぶりに京都方面におでかけです。

まずは、京都市立美術館でルーブル展。
実のところ、彫像にはあまり興味はないのですが、
チケットがあったものですから…


京都市立美術館.jpg



こども達は、こども用の音声ガイドをレンタルして、
結構面白そうに、見てまわっていました。
特になっちはギリシャ神話のような神秘的なものに、
とっても興味がある子なので、アポロやアフロディーテなどという、
神々の彫像を、興味深く見ていました。
一方みっけは、最後の方では飽きてきて、
像のある部分を指して、「丸出しだね」なんてことを言うので、
ちょっと恥ずかしかったです。。。


その後、移動して新風館へ行きました。


新風館.jpg


かわいらしいショップがいっぱいありましたが、
若い人向けで、こどもにも大人にも、ちょっと物足りない感じかも。
アルファステーションの、公開放送をしていました。


ヴィレッジ・ヴァンガードは好きですが、
ここのディスプレイは、いくらなんでも狭すぎるっしょ!って感じ。
すれ違えないのです。狭い道で自動車同士が道を譲り合うみたいに、
どちらかが商品の窪みに身を寄せないと通れない。
こんでいたからかなぁ…


新風館を出たところに、みごとな琉球朝顔(?)が…
ここまで茂っているのはスゴイ。


琉球あさがお.jpg



新風館を後にして、三条通を東へ歩きます。


イノダコーヒー三条店の隣に、何やらかわいらしいお店が…


はかりやさん.jpg

店頭.jpg


入ってみると、ビーカーやビンがいっぱいで、
科学の実験に使うものや計器がたくさん並んでいました。


ビーカー.jpg


面白くて、こども達も興味津々でした。




友禅のアロハシャツを売るお店は、建物からしてカッコイイ。
和と洋が、うまくミックスした感じが、商品とよく合っています


友禅のアロハシャツ.jpg


しばらく行くと、ハロウィンのディスプレイをしたお店が…
雑貨屋さんかと思って、勢いこんで入っていったみっけでしたが、
そこは、洋服やさんでした。

「がーっかりだよ!!」by みっけ


ハロウィンのショーウィンド.jpg


その後、ゴハンを食べたり、雑貨屋さんをはしごして、
駐車場へと戻ろうとしていたら、スポンジボブのUFOキャッチャーに遭遇!


UFOキャッチャー.jpg


「しかたがないなぁ…」とか言いながら、
嬉々として小銭入れを取り出す夫。
期待を一身に背負ってチャレンジするが、微妙に取れない!


「あー、もう無理かなぁ…」と言いながらも、
5回目に挑戦していたら(1回100円ね)、
背後から、「ああー右に行った方がいいなぁ」という声が…


ありゃー、ギャラリー集まっちゃった?


と思いつつも、振り返らずにいたら、


更に「もうちょっと右!もうちょっと右!」
という声が…


なんか、ちょっと怖くなってきて、振り向けずにいて、
5回目も失敗しちやったし、諦めようかと思っていたら、


その声の主らしき人が、おもむろにカギの束を持って、現れました。


お店の人だったのね(ホッ=3)


も、もしかして、頑張ったからくれるの?


と、思っていたら、そう甘くもなかった。


しかし、スポンジボブを取りやすい角度に変えてくれて、
「ここのところを、こう、押す!」と、シブく指示して、
去って行かれました…ウヒョー!カッコイイー!


「そうか、よし!」と、夫はそのとおりにやってみて、
6回目にして、ついにゲット!「情けをかけられてしまったね」と
お店の人とのちょっとおもしろいやり取りを思い出して、
笑ってしまいました。


しかし、夫と外出すると、歩きまくるので、
本当に疲れます。これで、少しはカロリー消費したかな?


本当に久しぶりに、河原町あたりを歩いたら、
すっかり様子が違っていて、迷子になりそうでした。


ソニープラザもなくなってい、びっくり!残念。
(百貨店に入ったらしいけど・・・)


でも、よくbananachocoさんが紹介している
「Claire`s」を見つけて、嬉しかった♪
ばなちょこさん!京都にもあったよ~!
ハロウィン直前だったので、割引がありました。
光るカボチャのペンダントと、黒猫のパペットを買ったよ!


いっぱい歩き回って、なっちもみっけは収穫がたくさん!
j街中を歩き回るのは疲れたけど、たまには、いっかスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2006 10:46:45 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X