097679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチっとメーカー

プチっとメーカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
ももやんの部屋 momoyungさん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
毎日楽しくストレス… くれよんマミィさん

Comments

パンダ-ミミ@ Re[1]:初(?)インフルエンザ(02/01) bananachocoさん もう、すっかり良くなり…
bananachoco@ Re:初(?)インフルエンザ(02/01) うわあ。その後いかがですか? 私も、発熱…
パンダ-ミミ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/14) bananachocoさん ほんとにごぶさたしてま…

Category

December 25, 2006
XML
カテゴリ:こどもたち

年末で、忙しいような忙しくないような、いや、忙しいに違いないのだけど、何からやればいいのかよくわからない結果、とりあえず、さかのぼってクリスマスのことでも書こうかなと…
…なんでブログやねん!!みたいな(笑)

クリスマス前に、小5のなっちに「サンタさん信じてる?」と聞いたら、

「う~ん…でも、お母さんやお父さんがサンタのふりして、
プレゼントくれるのでも、嬉しいよ♪」と言いました。

「ふん、夢のない子どもじゃ!」と思いつつ
次は、小2のみっけにも聞いたみたら、

「サンタさんなんかいないよ!だって、○○ちゃんが、手紙に欲しいって書いたものじゃないものが届いたって言ってたもん!それに、ぼくだって、いつも欲しいのと違うものが届くんだから!」と、いきなり怒っています。

怒っているってことは、かなり葛藤している証拠ですよね。それでも、クッキーと紅茶をセットして、待っていたら、朝には手紙でお願いしていたレゴの恐竜のセットが届きました。なっちには、エラゴンでした。

        


なっちは、特に感想も無く、嬉しそうに本を読み始め、
みっけは「ホントに来てくれた…」としみじみしていました(笑)


でも、みっけの本当に欲しかったのは、DSだったんです。ちなみに、こちらは家族みんな(祖父母や両親など)からのプレゼントとして、イブに渡しました。なっちもソフトを手に入れました。しぶいです。カスタムロボを選ばないところがなっちらしいです。
みっけは星のカービィです。これはなかなか小さい子には楽しいみたいです。


        




なっちは翌日にはあの分厚い本も読み終えてしまって、私の弟からもらったアマゾンギフト券で、さっそくエルデスト上下巻を注文(アマゾンのギフト券って、便利~♪とこちゃんありがとね)届くのを楽しみにしています。みっけは、ちょっとゲームやりすぎで、目が悪くなったかも…しばらくお休みです。


毎日宿題をちょっとずつこなしては、いそいそとゲームや本やレゴに向かう二人です。みっけの方は、先日届いた、チャレンジのワンダーボックスのアニメ製作体験の方も、一緒にやってあげないといけないし、お付き合いが大変です。いいかげん、やってあげないとかわいそうかな。その話はまた後日。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2006 11:31:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X