097672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチっとメーカー

プチっとメーカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
ももやんの部屋 momoyungさん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
毎日楽しくストレス… くれよんマミィさん

Comments

パンダ-ミミ@ Re[1]:初(?)インフルエンザ(02/01) bananachocoさん もう、すっかり良くなり…
bananachoco@ Re:初(?)インフルエンザ(02/01) うわあ。その後いかがですか? 私も、発熱…
パンダ-ミミ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/14) bananachocoさん ほんとにごぶさたしてま…

Category

June 12, 2010
XML
カテゴリ:手作り市
昨年の11月に、近所のショッピングセンターの一画に、
私も参加しているNPOが、手作りを通して色んな世代の人が
交流できるスペースを作りました。
おうちサロンと言います。

子連れのママも安心して手作りが楽しめるように、
教室のテーブルがあるスペースの隣には、おもちゃや絵本のある畳の
子どもが遊べるスペースが作ってあります。
ミシンをレンタルすることも出来て、場所を借りることも出来ます。
こんな取り組み、聞いた事がないくらい、
ユニークで楽しい企画です スマイル

月に一度、手作り市をするのですが、手作りを通してたくさんの方と交流できる、
楽しいイベントです。共通の話題を持つことで、
いろんな世代の人達が、すぐに仲良くなれますひよこ

手作り市の様子はこんな感じ

手作り市

私はちょっと忙しくて、なかなかビーズ作れないので、こんな感じです

5月28日手作り市ビーズ


でも、今回紹介して初参加した小桃さんは、
スイーツデコの商品をたくさん用意されていて、
とってもかわいくて大人気でしたダブルハート

スイーツデコ

私は、しばらくスケジュールが合わなくて参加できないけれど、
頑張って作りためておいて、次に参加するときは、
ステキなお店にしたいですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2010 11:36:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X