059761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プチリッチ

プチリッチ

お気に入りブログ

ホームページリニュ… フルーツ天国さん

コメント新着

 博士(hakaseaf)@ やっほいやっほい 聖地巡礼にきたよ がんばるんば
2004年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どーもです~!


いや~、昨日のライブドアの近鉄買収会見はおどろきでしたね!

私個人的にはぜひ買収していただきたいです。
今までの経営のやり方でうまくいってないんだから、
変な歴史や伝統はブチ壊して、野球を盛り上げていってほしいです!



で、今日で7月になったので、
先月のアフィリの成果をまとめてみたいと思います。


クリック:9,296
売上件数:319
売上金額:3,661,234円
ポイント:43,998


6月はクリック数、売上件数、ポイントなど全て過去最高でした!

6月は特別に何かをしたわけではありませんが、
月初に始まったYAHOOの新検索に運良くヒットしていたのが一番大きいと思います。

要するに、運がよかっただけかも(汗)。


また、5月のGWに行った本サイトリニューアルの成果も多少あったようで、
これまでアクセスの少なかったGoogleからも、アクセスが増えています。

見た目のデザインは変えずに、中身だけブログっぽくxhtml+CSSに変更したのですが、効果はあったようです。


ただ、クリック数→売上のレートはかなり下がり気味です。

やっぱり、どのページもデザインである程度ごまかしてはいるけど、
「内容が、無いよう」だもんね。


これまでは、ジャンルごとにページをどんどん追加していくことに
重点を置いたサイト運営をしていました。

というのも、
「内容がいかに良くても、見てもらえなければ意味がない」と思い、
検索エンジンにキャッシュされているページを多く持つことがまず第一と考えたからです。


ただ最近は、その「まず第一」もある程度クリアしたように思うし、
本にも紹介されるほどのアフィリエイターさんのサイトを見ると、
しっかりした内容のページを丁寧にコツコツ作っていっても、
結果は同じか、それ以上だったんじゃないかとも思います。

そんなわけで、これからはサイトの内容の丁寧な作り込みにも、
力を入れていきたいと思います。


これが一番大変なんだろうな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月01日 13時06分35秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.