059777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プチリッチ

プチリッチ

お気に入りブログ

ホームページリニュ… フルーツ天国さん

コメント新着

 博士(hakaseaf)@ やっほいやっほい 聖地巡礼にきたよ がんばるんば
2005年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもです~♪


さっきグーグルアドセンスの管理画面見てたら、
「オンサイトサインアップでお客様のサイトの新たな広告主を獲得する。」
というお知らせが出てました。

広告主が私のサイトのアドセンスにだけ、
アドワーズ広告が出せるというプログラムみたいなんだけど、
これをどうしようか、ちょっと思案中です。


「広告主からも選ばれるサイトになる!」
ということは、アフィリエイターにとっては名誉なことだし、
報酬も増額になる可能性もあるらしいのですが、
特定の広告主のアドワーズ広告ばかりが出るようになるんじゃないかと、
ちょっと心配です。
それじゃアドセンスのよさがなくなるし。

私のサイトを選ぶ広告主がメチャメチャ多くなれば問題ないのかな?(笑)。




私はアドセンスにはちょっとだけ気を遣ってまして、
例えば○○というECサイトの商品を紹介しているページには、
○○のアドワーズ広告が出ないよう、
フィルターを設定しています。

アドセンスに自分が紹介しているECサイトが表示されていたら、
アドセンスがユーザーにとってあまり意味のないものになってしまいますからね~。


そんな努力?の甲斐もあって、
私のサイトは物販系サイトのくせに、
アドセンスのクリック率は8%前後と、ちょっと高めです。

「サイトに内容がないから、ついアドセンスをクリックするんだっ!」
という気がしないでもないですが(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 01時24分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.