141694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
【2013/06/10】
だんだん夏が近づいてると感じる今日この頃、本日の作業である。
それは

 トマトの脇芽を挿し芽すると苗になる

という怪情報を仕入れたので実験である。 昨日も見た脇芽だが本日の状況をば


20130610_01.jpg

じゃん!

すっげー、やる気マンマンじゃねーか! 前がヘナヘナだった画像を撮っておかなか
ったのが悔やまれる。 死にかけがこんなんなるって信じられるか? おいちゃんも
ビックリしたよ。 では植えるか


20130610_02.jpg

ポットを用意してまずは苗っぽくなるまでポットで栽培してみるテスト。 土も水も
用意したしいくぜ! あ、長くなりそうなのでかなりハショるぞ。


20130610_03.jpg

じゃー

植え終わった脇芽に水をやるのだ。 たっぷりとな!
しかしこんないい加減で本当に根がつくのかね? まぁ、結果は後で解るだろう。。
それよりミニトマトさんがじつは

 危機的状況

なのである。


20130610_04.jpg

じゃん・・

先日も書いてたけどデローンとしてる・・
画像検索してもこんなやる気の無い子は見た事がねぇ! どうする、どうする俺!
スパルタに育てると宣言した俺はどうしたらいいんだ!!


20130610_05.jpg

ぶしゅー

必殺技である。 トマトは葉や茎で水分を補給出来るとの事でたっぷり葉っぱに水を
ミストしてみる。 頼む! 復活してくれよ>< これでダメなら

 そろそろ追肥しますね^^

って、液体肥料を追肥するフリをしてする根てか土にかけて水はやらないって建前を
残して水をやるしか無いのか? ウーム・・。 それはさておき見えないフリをして
た問題児とそろそろ向き合うか・・・


20130610_06.jpg

ウラァ!!

  当方迎撃の用意アリ。
 お前らを駆逐してやる!!


増え過ぎたてか、増えてねーんだけどスイカさんについに手をだすぞウラァァァ!!


20130610_07.jpg

根を傷付けないようにそっと・・

  ブチブチブチ

きこえねー!!! 今の音聞こえねー;; うぅぅ・・


20130610_08.jpg

メッチャクチャ根が絡んでたな・・大丈夫かよお前ら・・
まぁ考えてもしょうがないから植えるか・・・


20130610_09.jpg

おぉぅ!

なんか色々間違ってる気がするがそれなりの兵力をかもし出してるじゃねーか!!
生ゴミからこんな光景が生まれるとは!! すげぇ!! つーか・・


20130610_10.jpg

 まだ半分もとってねーんだけど・・

どうしようこれ・・ほっとくともっと根が絡むだろうし、こんだけポットに植え替え
たらどうなるんだ? 仮に立派な苗になっちまったらどうする?? こういう時は・・

 明日考えよう


20130610_11.jpg

ふー

なんかいきなりかなりの兵装になっちまった・・・ぐぬぬ
そんな感じできょうはおしまい


【おしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2013 11:58:32 PM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.