089921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2007.01.03
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
お正月休みも、もうあと1日・・・(涙)
さて、元旦は私の実家に行きました。
子供達は従兄弟同士で遊ぶので、うるさいけど親は嬉しい。
実家では押入れに入るのがお約束。
何度もふすまを蹴って外れました・・・破らないでよ。

公園にも行き、大晦日のビンゴゲームで当てた
タコを揚げようとしたものの、全然ダメ。
風もなかったし。
この間まで、風の強い日が多かったのにね。

2日は、旦那の実家。
叔父叔母、従兄弟、甥姪など10人以上集まり、賑やか。
いつも義母が大量にお料理を作ってくれて
たっぷりいただきます。

次男はそこそこ食べた。旦那はアテとしてつまむ程度。
長男は、から揚げとお菓子をちょっと食べたくらい。
ずっと遊んでたの。親戚の子が持ってるニンテンドーDSが珍しく、
順番に貸してもらったりして。これがまた夢中になって。
うちでは買わないから、どんなものか初めて知ったみたい。
その他にも、戦いごっことか、飛行機飛ばしとか。

夕方に帰る時、今日は十分食べたから
晩御飯は簡単で良いかな~、と思っていると・・・
旦那が「ラーメン屋に寄ろう」

え~!さっきまで食べてたやん、まだ6時前やん、まだ食べるの???
長男はほとんど食べてないから「お腹空いた。行く」と言うし
十分食べた次男も「ラーメン欲しい」と言うので、帰りに寄った。
ここはうちから旦那の実家への通り道上にあるから、よく行く。
私はラーメンはパス。お腹いっぱいだもん。
でも旦那も子供達も、きれいに食べた。

帰った後・・・
さあ、もう寝ようかと言う頃に、子供らが「うどん欲しい」と言う。
実家でカップめんがあるのを思い出して、欲しくなったらしい。
ラーメンも食べたのにな~と思いつつ、子供用のマグカップうどんを2つ作る。

せっかく義母がご馳走いっぱい作ってくれたのに。
旦那も子供達も親不孝者、祖母不孝者だ。
300円のラーメンやら、カップめんばかり食べて・・・
もっとしっかり、料理を食べなさい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 09:20:15
コメント(6) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.