089932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2007.08.12
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
行ってきました~((((((((((((((((((((/^0^)/

この手の催しには絶対行かないつもりだった。
真夏の屋外(クソ暑い・もし雨なら濡れる・台風なら中止かも)
指定席無し(チケ売り放題、詰め込み放題で主催者側大儲け)
会場が辺鄙で交通が不便(会場の借り賃が安いから?)
すっごい混雑(チケ売り放題の結果)

でもでもでも、あのPET SHOP BOYSが出るとなると、行かなきゃ!
7年ぶりのライブ。前に行ったのは、長男が3ヶ月の時。
これも辺鄙なZEPP OSAKAでのオールスタンディングだった。

11時に祭りは始まるが、出演者の順番などは分からない。
そこで10時半ごろJR桜島駅に着く。JRゆめさき線の終点。ユニバーサルシティ駅の次ね。
そこから会場までのシャトルバスが出てたけど、それに乗るまで、丸1時間。
すごい人、人、人・・・・(ー'`ー;)2歳くらいの子連れもいた。大変そう。

やっと会場に着いたら、PET SHOP BOYSは19:35から・・・え~!!!
私にとっての前座であるCyndi Lauperも16:40から。目的はこの2組だけ。

で、一旦ユニバーサルシティ駅経由で大阪まで戻ってゆっくりした。
初めてユニバーサルスタジオ前も歩いたし。
今日お留守番の子ども達にジュラシックパークのパイとキーホルダーを買う。

で、夕方に再来。朝に1時間かかったシャトルバスに乗るまで、駅から5分!
朝は何やってん・・・

で、肝心のライブ。これは・・・
良かった良かった良かった良かった良かった
┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘ピッカピカー♪
いや~、祭りの中のライブだから、
イベント会場の子供向けキャラクターショーレベルにしか期待してなかったけど
なんのなんの、立派なコンサートだった。
特にCyndiもPET SHOP BOYSも会場は舞洲アリーナ(屋内)だったから。

まずはCyndi。かつて大阪城ホールで2回見ました。
お~!今回はシックに黒髪?と思ったら、カツラ。自毛はペールグリーン。やっぱり。
つまづいて転びそうになったのも、ご愛嬌。
ノリノリでタップリ1時間。アリーナ真ん中辺だったからちょっと見えにくかったけど。
終わって出たら、外の方が涼しかった。

で、いよいよ PET SHOP BOYS!!!
Cyndiの時で学習して、ど真ん中じゃなくていいから
早めに最前列に行っておいた。スピーカーの前だったので重低音がずんずん腹に響く・・・
これで正解!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しっかり見えたし、のれたし!♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きゃ~Neil、黒づくめスーツやん、暑苦しいやん、誰のお通夜に行くの?みたいな。
きゃ~Chris、蛍光黄色パーカーやん、これも暑苦しいけどお通夜には行かれへんやん。
・・・とか訳分からん盛り上がりを個人的にしていた。

やはり古めのヒット曲満載。アンコールまであった。

「Opportunities」が始まった時は、頭噴火しそうになった!
かつてこのPVを見て頭ガツンと殴られたみたいに衝撃受けて
いっぺんにファンになったあの曲がぁ・・・
そして、何であの「It’s A Sin」やれへんの???と思ったら
アンコールでやってくれた!!!

アンコールの最終曲が「Go West」なのは、まあヒット曲だからだろうけど
カバーじゃなくオリジナルで終わって欲しかったな。
でもそれでも、大ノリだったけど。
飛び跳ねてたけど。

帰りは会場を出るまでに20分かかり、迷わず桜島駅まで早足で歩いて45分。
シャトルバス待ってるより、絶対に早かったぞ。

帰ったのは11pm近く・・・
子どもらを実家にお泊りにしておいて正解。
母から解放されて遊びまわった1日でした。
さて今日はまた今から、実家に2人を迎えに行って、母しよε=ε= (ノ゜ω゜)ノ

写真は、私が見たコンサートの会場前。
コンサート中は撮影禁止だから、こんな写真しかないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.12 08:55:49
コメント(5) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.