089713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.24
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
夏も終わり・・・
結局、花火大会は2回行った。

まず1回目。旅行から帰った翌日の9日(土)は
淀川花火大会だった。
その日に合わせて、市内の某浄化センターの屋上を開放してるんで
花火までは数キロの場所。そこから遠目の見物にした。
近いし車で往復できるし、楽チン。

去年は現地まで行って、帰りに電車になかなか乗れず
子ども2人連れでグズグズ言うし、大変だったんで。

7時過ぎくらいから雷がゴロゴロ鳴り出して天気が怪しかったが、
7時半頃に始まり、8時半頃に無事終了。
最後にはちょっと煙が広がって見えにくかった。
旦那は「やっぱり現地がいい。迫力が違う」と文句。
うるさいなぁ(’〆’) ムカー

後日聞いたら、淀川の会場では
ちょうど花火の時間帯に集中豪雨があったらしい。
浴衣の人は悲惨だったとか。幽霊状態で・・・

それでも最後までやったのはすごい。
大雨でも花火の火は消えないみたい。
まあ7時過ぎに急に中止はできないだろうし、
サイトでは雨天決行とあったし。

2回目は24日(日)の伊丹花火大会。
これは本当は23日(土)だったのが、朝からの雨で1日順延。
伊丹空港では屋上デッキで夜店が出たりするし
周辺のスカイパーク、伊丹ダイヤモンドシティからもよく見えるらしいが
夕方6時過ぎに家を出たもんだから
そんな所なんて、いっぱいで入られへん( p_q) シクシク

仕方なく、近くの川の横に車を停めて見学。
そこにも人がいっぱいだったけど、何とか停められた。
花火から1キロ弱の距離。これで十分きれいだった。
ドーンっていう音もちゃんと響いてきたし。

ところで8時半近くに断続的に15分くらいの休憩?があった。
打ち上げ停止するから、もう終わったのかと思ったら、
5分後くらいにしょぼいのが1発上がった。
それでまた10分くらい待ってたが、上がらないので、そのまま帰った。
周囲には帰る人とそのままいる人が半々。

帰る途中の橋の上で、ドーン!と花火が再開されたのが見えた。
地元の人らしい団体は皆残ってたから、毎年小休止があるのかな。
トイレ休憩とか?

旦那は後で「詐欺や」と言ってたけど。
私も、どうせなら続けて打ち上げた方がいいと思う。
間が抜けるもん。続けたって約1時間くらいなんだし
休憩は無くても困らない。

さて、来年は淀川花火大会の会場までまた行くのかな?
旦那はそう主張していますが・・・┐(-。-;)┌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 07:41:12
コメント(4) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.