089747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2008.11.24
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
連休22日(土)23日(日)で
北九州のスペースワールドに行ってきました。

と言っても、元々は旦那が23日に
航空自衛隊の築城基地での航空祭に行くと言うので、
付き合ったもの。

ブルーインパルス何度も見たし、
私たちは、もう航空祭はパス。

で、スペースワールド直結のロッジに宿泊して
1日目は家族でスペースワールドを満喫し、
2日目は旦那だけ築城基地へ。

私と子ども達はスペースワールドでもう一度遊び、
帰りにはスペースワールド駅近くの「いのちのたび博物館」へ。
恐竜の化石がいる大昔から、近代に至るまでの歴史博物館。
長男次男は化石も好きなんだけど、
昭和30年代の「紙芝居」を気に入って、何本も見せてもらった。
帰りには紙芝居の職員さんが、お土産に折り紙作品をくださった。
「兵庫県にも歴史博物館がありますね」って。
そうそう、三田市にあるんですよね。

行き帰りとも山陽新幹線で。
もうすぐ引退の0系も、新大阪駅にいらした。
こだまだから乗ってないけど。皆さん写真撮影していたよ。大人気。

0系08.11.22

スペースワールドは土曜日だということもあってか
空いていて、ほとんど並ばずに乗り物に乗り放題。
急流すべりで、ちょっと並んだくらい。
ジェットコースターも飛行機も、何度も乗って大満足。

日曜日は、そこそこ込んでたけど
こんなんで経営が成り立つのかな?(余計な心配)
テーマパークと言うより、ごく普通の遊園地みたい。
ジェットコースターは、ほとんど自由落下に近いハードなのもあったけど
これは乗っていない。ちょっと怖いし~

月の石もあったよ~
さりげなく展示してあった。
ちょっと粗い感じの、いびつな
ただの石ころだった。(当たり前か?)

2日間の園内乗り放題パスと夕食・朝食付きの
スペースワールドロッジ宿泊プラン。
結構お得だったわ。

ただし修学旅行生を想定したロッジなのか
二段ベッドが小さく、旦那は足がつかえて良く眠れなかったと。
(身長175センチ。体重秘密。)

帰りは新幹線内でみんな、寝ちゃった。
帰りは指定席取れたし。
行きは座れたけど、自由席でしんどかったのだ。

今日1日休んで、明日からまた勉強に仕事に頑張りませう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 12:08:33
コメント(5) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.