089698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2009.04.19
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
18日(土)児童ホームの役員引継ぎをしました。
皆、働いてるんで、土曜の午後6時から、
近くの公民館の小さな部屋を借りて。

私は「学年代表」という、あまりしんどくないポストだったんで
あっさり終了。
その後、他の役員さんが終わるのを待って
駅前の居酒屋「万」で打ち上げ!

7時半開始で予約してくれてたんだけど
結局全員揃ったのが8時近くになっちゃった。
そこから約2時間。大人8名、子どもも8名くらいだったかな。
子ども達は、誰かが持参したDSやおもちゃで盛り上がってる。
個室だからちょっとくらい騒いでも安心。

結構お店は混雑していて、お料理か来るのが遅め。
しかもまず大人用の料理ばっかり来て
子ども達が「お腹すいた~」って。そりゃ8時やもんね。
やっとおにぎりや唐揚げ、ポテトフライなどが来て
子ども達が一気に食べ始める。大人も。

9時を過ぎると子ども達はお腹一杯で再び遊びだし
大人はゆっくりと食べて飲んで話した。

女の子の最近の振袖事情(レースやスパンコール使いがあるらしい)
毎朝子どもに三つ編みをする手間について(慣れたら平気とか)
小柄な人の振袖の柄行について
(普通サイズのを着ると柄が下にたまるから
肩のあたりから流れるような柄の特注になる)
女の子は衣装にお金がかかる、男の子は食べ物にお金がかかる
など、どちらかと言うと女の子系の話題が多かったな。

うちは振袖で悩む可能性も無いし。
三つ編みもできないしな~
自分はかつて、表編み込み、裏編み込みなどの
ヘアアレンジを楽しんだものですが。
今は髪を伸ばす元気も無く、ずっと「ちびまる子ヘア」だし。

解散は10時。駅前なのに、もう人通りも少なくなっていた。
「お疲れさま。また行こうね!」
楽しかった。

しかし母は帰ってからジャリどもをお風呂に入れて
洗濯する仕事があったのだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.19 09:09:47
コメント(6) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.