089735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2009.05.15
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
うちは、特に計画は立てずに、その日に気が向いた所へ出かけるか
もしくは1日の~んびりしました。
子ども達も、友達と遊んだりする日があるから
そう毎日出かけなくてもいいしね。

そのファイナルとして、出かけたのが
5月6日(水)にあった「あまテラス2009」
地元青年会議所の主催イベント。
画像が無いんで様子が分からないんだけど
実際は5日、6日と2日間あって、
前日5日には、雨の中を船だんじりも出したらしい。
大きな筏の上にだんじりを乗せて川に浮かべるもの。
もちろん人が乗れる。でも雨だったし夜だったし
これは行かなかった。
6日は記念公園総合体育館とその周辺でのイベント。
10~17時。これだけ行きましたよん。

10:00から体育館で「チームでんじろう」のサイエンスショー。
テレビで人気の米村でんじろう先生のお弟子さんチームによる
科学ショーで、長男の趣味。結構大人でも楽しめたよ。
ダンボール箱で作った「空気砲」。
大きいダンボールで作り、中に煙を入れて発射すると
きれいな輪になった煙が渦を巻きながら上昇していくのが分かる。面白い~
手作りブーメラン、ゴミ袋をつなげた巨大ドーム(数10人も入れた)
空気の重さを実感する風船の実験など。

体育館周囲では、バザーとスタンプラリー。
スーパーボールすくい、射的など1回50~100円。
何度も楽しんだ。
お昼はカレーとから揚げ、ポテト。
ミルクせんべいや綿菓子も食べたよ。
バザーを回ってスタンプを集めると、
午後からの抽選会に参加できる。必死で集めた。

14時から体育館で、まずはクイズ大会。
最後のクイズの優勝者はテレビがもらえるいうので、気合入れて臨んだが・・・
結局もらった人は、バザー参加のボーイスカウトのリーダーさん。
「このテレビはボーイスカウトに寄付します」って
言わされて?た。
クイズは何度かあり、商品としては他に
トイレットペーパー、バナナ1箱、地元商店街の商品券などもあったが
どれももらえなかった。残念。

その後、抽選会。
子どもらはDSを狙ってたが、当たったのは生ラーメンのセット。
これはなまものなので、後日送ってくれるって。まだ届いてないけど。
1つでも当たって良かったやん。
子どもらはテレビやDSが当たらなかったんで怒ってた。
そんなに簡単に当たるわけ無いでしょ~、ラーメンで十分。

もう一回外で遊んで、最後の売れ残り商品?を買ったりするうちに
体育館でファイナル。
タケカワユキヒデ氏のミニライブ。
おお~これは行かな!
子どもらは、映画の西遊記でガンダーラ知ってるから、カラオケで歌うの。
1曲目から「ではご挨拶がわりに、ガンダーラを」って。
お~!w(°o°)w そろそろ帰りたがってた子どもらも聞きほれる。

長男「あの人、本物?」私「本物やで」長男「えらいオジサンやなぁ」
カラオケの映像では、30年前のゴダイゴが出るのです。
そりゃ、老けてるでしょう。
後は「モンキーマジック」「銀河鉄道999」
ビートルズのカバーなどが続き、最後に「ビューティフルネーム」
知ってる歌がほとんどで、楽しめましたわ。
ついでにサイン入りCD買っちゃった (= ^ ^ ゞ

ライブ終了後、パパに電話して迎えを待つ間、
売れ残りのフランクフルトを買って食べ、
そのほか「手作り生キャラメルクリーム」とか言うのも買った。
美味しかったよ~
これを作っているのが、何故か焼き鳥屋さんなんだって。

帰りは回転寿司で夕食。遊びすぎの1日。
これで心置きなく、
また勉強に仕事に励めるね!(励んでへん、励んでへん)
ケロケロ (゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 00:24:39
コメント(5) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.