089722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2009.11.08
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
アップする話が前後しますが
10月31日(土)、11月1日(日)と福井県~石川県に旅行しました。

またまた旦那の航空祭見物に付き合わされて。

1日目の福井県立恐竜博物館は3回目。
博物館はざっと見て、回りの公園で遊びました。
長男はいつものように虫取り。
池に水生昆虫がたくさんいて取り放題。

長男はガムシ(ゲンゴロウの大きいようなの)を
ペットボトルに入れて持って帰りたかったみたいだけど
結局逃がさせました。
まだ明日もあるし、多分すぐ死んじゃうし、可哀相だもん。
長男は残念そうだったけど。
その替わりに化石の缶詰を自分へのお土産に買いました。
次男は公園の売店でボケモンシールとピストルの玩具を購入。

これって旅行先で買うものか??

夕方まで遊んでレンタカーで宿まで。
私が運転しましたわ。

福井の夕日09.10.31

夕日をバックにした山が綺麗でした。

2日目の石川県小松市航空自衛隊の航空祭は
旦那が朝5時に先に宿を出て場所取り。
そこまでするか??
私と子供らは10時半頃到着。
ここでも売店の玩具で立ち止まる子供たち…
もう今日は買わない!キリ無いし。

戦闘機の飛行を数回見た後、行列に並んで焼きそばをゲット。

この辺りから雲行きが怪しくなり…

降ってきました。しかも風きつい。
合羽着て立ったまま焼きそば食べたけど
結局その後の飛行は中止。
小松駅まで雨風の中を歩きました。40分くらいかな。
次男が疲れてブーブー言うし
道が分からず遠回りするし、もう大変。

びしょ濡れになり、駅に着いてから子供達は着替えさせました。

寒かったし、しんどかった~

帰りの特急雷鳥の中で、私はのんびりしてました。
ちょっとは寝られたし。
子供たちは、座席を向かい合わせて
ポテチとコアラのマーチで宴会してました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.09 00:05:42
コメント(3) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.