089672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2010.02.16
XML
カテゴリ:行事・お出かけ
バレンタインの2月14日(日)
キッザニア5回目です。
今回は、ミ○リ電化の懸賞が当たって
親子ペアご招待券を利用しました。

ただし、子ども1名の追加ができないルールなので
大人と子ども1名ずつ追加し
私の母を連れて行きました。

母は11日が誕生日だったので
まあプレゼント代わり・・・
しんどいだけだったかな?

まずはハイチュウ作りを目指して8時20分ごろ着くも
すでに長~い行列。

ハイチュウ作り3時間待ち。
寿司職人2時間半待ち。
ピザ作り2時間半待ち。

食べ物系は人気だ・・・今日はあきらめようわからん

そこで、すぐに入れるものを選んだ。
いつもは趣味が分かれるけど、
今日は仲良く、ほぼ2人一緒に体験したよ。

まずは宅急便配達員。
これも結構人気かと思ったけど、すぐ入れた。
緑の制服がかっこい~!ピンクハート
台車に品物を乗せて配達。
クロネコさんのマークだよん。

関西電力の電線交換技師。
ヘルメット姿で高所作業ワゴンに乗って作業。
2階くらいの高さまで上がって、ちょっと怖かった?

ここで長男はちょっと一休み。
次男だけレンタカーに乗った。

ここでコカコーラ製造工場を希望するも
2時間待ち。あきらめた。

パイロットは2人とも仕事には興味無いけど
パパの希望で、写真だけ撮影した。
本物のコックピット内で。

この後は2人でカメラマン。
毎度お馴染み。
カメラの扱いも、慣れたもんだ。
写真のピントもバッチリ。

最後は新アクティビティの
医薬研究所。
ロート製薬の提供で、ハンドクリーム作り。
これは私のイチオシ。
丸底フラスコ、三角フラスコ、試験管、メスシリンダー・・・
昔使った懐かしい器具類に、色とりどりの液を入れて飾ってある。

クリームをビーカーでかき混ぜて作り
色素や香料を加えて仕上げる。
帰りにはハンドクリームをお土産にもらえるけど
自分で作ったものではなく、チューブ入りの製品。
自分で作ったのを容器に詰めたら良い記念になるのにな~
きっと安全性が保証できないからダメなのかな。

お昼は中でカレー、キッザニアから出た後は
お祖母ちゃんのプチお誕生日会代わりに
ららぽーとでケーキを食べました。
そしてゲームセンターで、お決まりのゲームも・・・

甲子園駅に歩いて帰る途中
「お腹空いた~」と言う長男次男に付き合い
ケンタッ○ーフラ○ドチキンへ。
どれだけ食べるねんびっくり
私はコーヒーコーヒーだけ。

疲れた~~
でも今回は比較的待ち時間短く
初アクティビティを3つもできたし
パイロット写真も取れたんで、良かったわハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.17 22:29:12
コメント(4) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.