089745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あば88の日記もどきです。

あば88の日記もどきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あば88

あば88

カレンダー

お気に入りブログ

のんびり薬剤師のし… のの77さん
わたしのブログ ひろ789さん
kirara☆彡さん

コメント新着

 あば88@ 亀レスagain。 >kiwiSHAさん 本当にあっという間の11…
 kiwiSHA@ Re:11月終わり(11/29) イベント盛りだくさんであっと言う間に一…
 あば88@ 今日も暑かったです。 >kiwiSHAさん まだまだ暑いです。関西…
 kiwiSHA@ Re:すっかりご無沙汰(10/05) こんにちは 遅いコメントすみません。 い…
 あば88@ また亀レス >kiwiSHAさん 次男は私とケンカしながら…

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.12
XML
カテゴリ:行事・お出かけ

バタバタして、1か月以上放置だよぉわからん

ちょっと復習。
自分の行事としては、10月2日(日)に
万博記念公園の日本庭園内 汎庵にて小寄茶会。
濃茶席半東を務めました~~
でも、頭に血が上って何が何だか分かりませんでした~
足がデカイんで、露地草履(露地にでるための、借り物の草履)が
きつくて、向付(むかえつけ・お客様と、露地での無言のご挨拶)が
痛いし緊張したし、右手と右足が一緒に出そうでした・・・
でも、目一杯楽しみましたスマイル

子どもの行事は・・・・
9月25日(日)六甲山フィールドアスレチックへ。
車だと1時間弱で行けるけど、
山道の運転に自信が無いのと、六甲ケーブルカーに乗せてやろうと
電車、バスで。
高槻のフィールドアスレチックと同じ感覚でいたら・・・
忘れていた。
六甲山は、「山」だった!!!(当たり前ぢゃ)
ケーブルカーで登るにつれ、だんだん気温が下がっていって・・・
現地は19度!!(下界は25度くらい)
半そでだと、寒かった~~~ショック

さすがに国立公園内だけあって、高槻よりも本格的。
でもその分、込んでて待ち時間が長かったな。
ちょっと行くには、高槻の方がお手軽かも。
帰り、阪急六甲駅に降りてきたら、暖かかった・・・・

他、みやっこキッズパークで野外遊びしたり
ショッピングセンター巡りをしたり。

10月9日(日)は市民まつり。大混雑の中、バザーを楽しみました。
旦那は混雑が嫌なので、先に帰りました。(ワガママ)

10月10日(月・祝)は、ベイコム総合体育館で、体育の日の催し。
旦那と長男は釣りに行っていたので、次男と2人で。
運動させようと連れて行ったけど、バザーと簡単なゲームを楽しんだのみ。
体力測定、してみたかったな。
次男は、動くのが嫌みたいで、遊んでるだけだったもん。

最近は、市内のスイーツスタンプラリーケーキを始めました。

指定店で、指定スイーツを買うと、1つスタンプを押してくれる。
スタンプの数によって、抽選で豪華景品?が当ります。
一部は東北へ寄付だって。

ロールケーキが中心だけど、チョコやフルーツケーキもあります。
あまり食べ過ぎない程度に、間隔をあけて全店クリアしたいな。
今のところ、ロールケーキ3本、チョコレート1パック。
今日帰りにチーズケーキを買おうとしたら、売り切れだった。
他は、遠かったり、駅ナカの店だったりして、平日には買いにくいな。
まあ、ボチボチ集めよう。

今日は、ほぼ丸1日、現場回り。疲れた・・・・しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.12 22:16:40
コメント(4) | コメントを書く
[行事・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.