474859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

pfuto

pfuto

Category

カテゴリ未分類

(96)

エギング

(181)

マイボート

(21)

釣り

(36)

タックル

(56)

ジギング

(17)

アジング

(2)

その他

(29)

シーバス

(7)

時事ネタ

(0)

政治

(0)

行政

(0)

マスコミ

(0)

ティップランエギング

(6)

Favorite Blog

グラスロッド持って… Nori1022さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
BLUE SEA … シャク蔵さん
烏賊が? 烏賊〇さん
エギング烏賊re野郎!! 烏賊族さん
ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
Fake Star Icfさん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

2010/02/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども・・・折角の週末なのに、天気がイマイチでテンションぶり下がりなpfutoです。

とは言え、仕事ごっそり入れたんで、それどころじゃない状態でアップアップなんですけどorz

さて、世間ではマスマス盛り上がりを見せるティップランですが、

高知でも本家クレイジーオーシャンのメンバがいらっしゃっての、セミナが行われたようです。

あーーー行ってみたかったなぁーと、いってもOPENセミナーではなく、釣具屋のスタッフ向け

なんだそうです。残念。

で、勝手にリンクしちゃいます

岡林釣具さんのスタッフBLOG

いまいやさんのBLOG

てな感じで楽しい講習会だった模様です。

僕の周りにも、少しづつではありますが、専用ロッドゲットした人が増え始めました。

うれしい事です。

この釣ってのは、今までのキャスティングのエギングではなかなか成立しなかった

条件でもある程度可能になりますし、何よりアタリを目で確認するので、コツさえ

わかれば初心者にも十分釣れるってことが最大のメリットであると思います。

メーカサイドも、新たなアイテムをドンドン投入してきてくれるのではないかと

期待しちゃいますね。

早速パームスさんは、3月に、新アイテムを2種投入するようですしね。

なになに74スプリント???喫水が低い船に・・・と。これじゃん!これ欲しいっす。

それに78マッスル
こちらは30メートル以上をターゲットにしたロッドのようです。

餌木の方もかなり供給量があがってきたみたいで、簡単に入手できるようになりましたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/26 11:19:19 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.