254566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッチーより愛をこめて

クッチーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月18日
XML
カテゴリ:タイガース観戦記
 
 
 
わし、クッチー。昨日はあっという間に首位に返り咲いたタイガース。
ヨッコ家はえらい盛り上がりでした・・・

・・・・・の、阪神×巨人第23回戦。
今宵の投手さんは・・・
〔巨人〕 久保-高橋尚-西村-山口-門倉
〔阪神〕 能見-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田-藤川

これだけ見れば、巨人さん、6回裏にエース高橋投入・・・という苦しい展開。
JFK登板で阪神はいつもの勝ちパターン・・・と一見思えますが・・・実は・・・
 
先発能見くんの調子が超サイアク・・・・
一回表から、いきなりヒット連打され、ゴロで1点を失った能見くん。
腕が振れてません・・・。なんだか落ち着きがない・・・。
案の定、立ち上がりからガンガン被弾。
こ、これは・・・たとえ阪神の打線が奇跡的に10点以上とっても、
足りへんやん~~~~~はよかえて~~~~~


でも今宵は、
点取られたら、即取り返す、タイガース。

一回裏、連続ヒットでチャンス!アニキはんゴロ。・・・の間に、1点。

ああ、2回表も1アウト満塁のピンチ・・・守りが堅くなかったら、
5、6点は取られたかも・・・
岡田監督、2回裏にすぐ代打を送り、能見くん、2回で降板。
3回からは江草くんが好投。
今宵ミットをかぶった野口さんのリードに応え、
ずばっっと度胸のあるストレートを投げ込み、3イニングスを無失点に。

4回には、アニキはんがセンターへソロホームラン!!
2-1と勝ち越し!
しかしほんまに、小刻み得点・・・
先発なかなか打ち崩せない・・・

6回表の投手は渡辺くん。決め球パームをうまく使い、連打のピンチをしのぎ・・・
7回からは、いつものごとく、JFK登場!
ところが・・・・
7回表、ウィリアムスさんが、まさかの失点で、2-2の同点に。
なんか足・・・違和感覚えたんかな?数球投げて突然、制球乱れました・・・
 
で、でも今宵は、
点を取られたら、即取り返す、タイガース。

ラッキーセブンに赤星くんとシーツさんのヒット連打で勝ち越し!
さらにアニキはんヒット、葛城くんタイムリーで追加点!!
4-2。
に・・・2点差あれば・・・!!!!
めざすはV
「めざせV!」
 
 
しかし8回・・・久保田くん、
まさかのエラーでにランナーをためてしまい・・・
同点となるタイムリー被弾・・・

で、ででででも今宵は、
点取られたら、即取り返すタイガース。

8回裏、野口さんが、ツーベース!
関本くんがうまくバントで1アウト3塁。
そして・・・勝負をかけ,代打ヒヤマくん登場!
桧山くんの粘りとファンの大声援に気おされたか、
巨人のリリーフ門倉さんが、ワイルドピッチ!!
野口さんホームイン!
結局これが決勝点となり・・・最後は藤川くんがなんとか抑え・・・
阪神、巨人に勝ち越しました~!!
勝ちは久保田くん・・・。(←ひそかに勝ち頭?)
・・・て、これではヒーロー門倉さんじゃん・・・・いやいや、きっと、応援してたファンの想いが、あのような形になって、
阪神を勝利へ導いたに違いない・・・!

お立ち台は、ツーベース打って勝ち越しホームインした、野口さんでした・・・
が、
まさにみんながヒーロー!の試合でした・・・
 
 
10時もとうに過ぎていたけど、
来ましたで!おばあちゃまの勝利コール!!
 
 

「ハァッハッハッハッ・・・ほなおやすみ。」
ブツッ。
 
 
 
 
熱闘終了。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・オヤスミ・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆ 9月18日 甲子園球場 阪神5-巨人4 ☆☆☆☆☆
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 09時40分33秒
コメント(36) | コメントを書く
[タイガース観戦記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Almada

Almada

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.@ z21Y1X Wow, great blog. Really Cool. z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.
flBg8Z Looking forward to reading more. Great arti@ flBg8Z Looking forward to reading more. Great article post.Thanks Again. Fantast flBg8Z Looking forward to reading more.…
UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Coo@ UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Cool. UCr5tn Great article.Much thanks again.…
9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again.@ 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again. Fantastic. 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Tha…
scoSbc I value the article. Great.@ scoSbc I value the article. Great. scoSbc I value the article. Great.

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.