254138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッチーより愛をこめて

クッチーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月23日
XML
カテゴリ:
こんにちはです。
今まで地震のために間引き&徐行していた家長の乗る電車が正常運転になりました。
ご心配・お気遣いしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます♪
 ほっと一息のクッチーですスマイル
 
 
これまでの瞳。


「にゃ~♪」
(もふもふのネコの着ぐるみ着た瞳。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっと。

いそがしいのと体調かんばしくないのと天災にあったのと
「瞳」のクオリティがあの伝説の「天花」以下ではないかともゆわれるぐらい
悪い意味で超弩級そこのけ駆逐艦レベルなのとで

むっちゃさぼりまくっていた瞳レビューですが・・・
二十年来の連ドラファンの哀しい?性か、ドラマ本編はいちおう毎日見ておりました。
 
恵子ちゃんの破談やじいちゃんの入院などお話は一週間ないし二週間かけてのんびりと 
軽くて薄~いスナック菓子のごとく進んでいますが、
いろいろ突っ込みどころが満載で、どうしてこんなに雑な作りなのだろうなぁ~と
もう呆れちゃったり失笑しちゃったりの連続でございます泣き笑い
(ホワイトボードを持ち出してご近所さんと家事当番決めるだけのみに
放送一回分かけた時はもうどーしようかと思いましたT▽T)
 
とはいえ先週の菅井きんさんをメインにしたエピソードはなかなか見応えがありました。
菅井さんが「息子といっしょに暮らしたいけれど、でも・・・・」という複雑で微妙な表情や
メロンの箱にのばした情感あふれる手などで魅せてくださいました。
心なしかいつもは過剰に感じるナレも少なくてよかったです。 
 瞳ちゃんの態度がちょとラフすぎたり
お嫁さんと孫の人格設定が極端に悪すぎたり(しかも改心するの早い・・・:笑)
といった点があったものの、ウメさんと哲夫さん母子はしっとり良い雰囲気でした。
 
しかし。
 
今週に入ってその雰囲気は一体どこへやら、
登場人物は記憶をそっくり抜き取られたかのごとくのリセット状態に^^;
このすぱっと切り替え、お話180度ガラリと変換、
ゲストキャラよ永遠にさようなら~、というのはなんだか
バラエティー番組の寸劇を見ている感じで、いまだにちょと、とまどってしまいます。
「連続」テレビ小説なのになぁ^^;)
 
それと、尺伸ばしのための無意味な時間稼ぎが異様に多いので、
いつももったいないなぁと思っています。
(前回のあらすじ、オープニングロングバージョン、ラスト2分まゆ毛猫ダンス、
脇役ワンコーラスそっくり歌唱、木の実ナナさんのステージ等々)
その時間の分で、テーマに沿った様々なシーンを盛り込めるだろうに、
脚本が相当に薄っぺらいのか、
テキトーに穴埋めを挿入しているように見えてしまうのが哀しいです涙ぽろり
 
ということで今週は
 
ダンスコンテストに向けて瞳たち4人娘が勝太郎宅に合宿開始。
ユニット名は「ローズマリー」に決定。しかし由香と順子は意見がくい違って不協和音。
一方勇蔵やもんじゃ焼き兄弟らは、若い娘がごろごろやってくるとゆうのでスケベ心を出す。
 
とゆう話らしいですが・・・
おじさんたちの合コンの算段は、生理的にちょとしんどかったです・・・・ブーイング
そして昨日はやはりどうにも内容が伸ばしきれなかったらしくて
 やっぱり出てきましたのまゆ毛猫ダンス・・・・・・・・・
 
「にゃあ~♪」 (瞳)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
(ああ・・・思わず脱力たれパンダ化クッチー)
↓ 

たれパンダ・たれています
(まゆ毛猫ダンスの曲、ちょっとレゲエ調で脱力オーラが出てるんだわ・・・) 


「なんだか・・・実力に乏しいのに異様に画面を明るくしよう、
ウケようともがいていて、見ていて痛々しいな。」(家長)わからん
 
いやほんとに、そう思いマス・・・ しょんぼり
 
クッチー的には里子たちとヒロインが衝突したり離れたりを繰り返しながら
徐々に心の氷が解けてゆき、遂には本物の親子のような絆が結ばれる・・・
とゆうような物語が数ヶ月続くことを期待していたのですが
全くそのようなものは描いてくださらないのでとても残念です・・・涙ぽろり

せめてももももうすこし・・・・・・・愛着をもって、
丁寧に作品を制作していただきたいです・・・
 
オープニングクレジットにミスがあったらしい、チェック機能はどうなってるんだ
なんて言われるなんて前代未聞ッスよ・・・・・・・・
スタッフさん、やる気だしてくださ~い 
☆☆☆☆☆ 瞳第73・74回 まゆ毛猫でたれちゃいました♪ ☆☆☆☆☆ 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 22時13分04秒
コメント(27) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Almada

Almada

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.@ z21Y1X Wow, great blog. Really Cool. z21Y1X Wow, great blog. Really Cool.
flBg8Z Looking forward to reading more. Great arti@ flBg8Z Looking forward to reading more. Great article post.Thanks Again. Fantast flBg8Z Looking forward to reading more.…
UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Coo@ UCr5tn Great article.Much thanks again. Really Cool. UCr5tn Great article.Much thanks again.…
9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again.@ 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Thanks Again. Fantastic. 9BkIwY Muchos Gracias for your blog.Tha…
scoSbc I value the article. Great.@ scoSbc I value the article. Great. scoSbc I value the article. Great.

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.