437154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2008年09月22日
XML
カテゴリ:F1_2008

Toyota TF108 - シャークフィン・エンジンカバー

ta_article_569.jpg

トヨタはハンガリーで、現在ほとんどのチームが使用しているシャークフィンを導入しましたが、特定のセット・アップの必要条件を備えたサーキットでの遅い導入ということで、シーズンの残りのレースに使うかどうかは明確ではありません。コンセプト(メリット)は、他のマシンにおいてより良いリアの空力効率およびバランスの改善が見られたフィンと同様です。 ダウンフォースにおける結果として起こる改良は小さいかもしれませんが、ハンガロリンクでは、ハンドリングの鋭さとトラクションに重要でポジティブな効果を与えることができます。

前回のイタリアGPではシャークフィンを装着していました。

トヨタ別注 PMA 1/43
パナソニック トヨタ レーシング
TF108 2008
No.11/J.トゥルーリ
トヨタ別注 PMA 1/43
パナソニック トヨタ レーシング
TF108 2008
No.12/T.グロック

ニューース!
シンガポールGPはソフトとスーパーソフト!
F1史上初のナイトレースのためにブリヂストンは、暗い中でも
ドライタイヤとウェットタイヤのそれぞれ2種類のコンパウンドを識別できるよう、
スーパーソフトとエクストリームウェットに蛍光塗料によるマーキングを施す。

浜島裕英タイヤ開発本部長のコメント
「レイアウトがチャレンジングですね。まだ誰もレースをしたことがないので、
いずれのチームも実際にF1マシンがコースを走るまでは
シミュレーションだけが頼りになるでしょう。
他の公道コースと同じように、週末を通じてグリップ・レベルが変化し、
その中で多くのチームが適正なグリップを見出すことに集中すると予想しています。
サーキットのレイアウトは面白そうですし、
とてもエキサイティングでユニークなコースになるでしょう。」

「夜間に開催されるレースについて様々な面から検討を重ねてきましたが、
特に心配な点はありません。ブリヂストンは、
自動車耐久レースで夜間走行を何度も経験していますので、これが役に立ちました。
日中よりも温度は下がるでしょうし、太陽光の放射による発熱もないでしょう。
しかしそれでも気温、路面温度共に 27℃程度になると予想していて、
その場合は日中にレースが行われた複数のサーキットよりも温度が高くなります。
結局、夜であっても、タイヤは昼間と同じように機能することになるでしょう。」

ms.bridgestone.co.jp

F1史上初のナイトレース、楽しみですね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ banner01.gif banner2.gif fc2

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 20時23分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X