|
テーマ:F1大好き!(580)
カテゴリ:F1_2008
Toyota TF108 - シャークフィン・エンジンカバー トヨタはハンガリーで、現在ほとんどのチームが使用しているシャークフィンを導入しましたが、特定のセット・アップの必要条件を備えたサーキットでの遅い導入ということで、シーズンの残りのレースに使うかどうかは明確ではありません。コンセプト(メリット)は、他のマシンにおいてより良いリアの空力効率およびバランスの改善が見られたフィンと同様です。 ダウンフォースにおける結果として起こる改良は小さいかもしれませんが、ハンガロリンクでは、ハンドリングの鋭さとトラクションに重要でポジティブな効果を与えることができます。 前回のイタリアGPではシャークフィンを装着していました。
ニューース! シンガポールGPはソフトとスーパーソフト! F1史上初のナイトレースのためにブリヂストンは、暗い中でも ドライタイヤとウェットタイヤのそれぞれ2種類のコンパウンドを識別できるよう、 スーパーソフトとエクストリームウェットに蛍光塗料によるマーキングを施す。 浜島裕英タイヤ開発本部長のコメント 「レイアウトがチャレンジングですね。まだ誰もレースをしたことがないので、 いずれのチームも実際にF1マシンがコースを走るまでは シミュレーションだけが頼りになるでしょう。 他の公道コースと同じように、週末を通じてグリップ・レベルが変化し、 その中で多くのチームが適正なグリップを見出すことに集中すると予想しています。 サーキットのレイアウトは面白そうですし、 とてもエキサイティングでユニークなコースになるでしょう。」 「夜間に開催されるレースについて様々な面から検討を重ねてきましたが、 特に心配な点はありません。ブリヂストンは、 自動車耐久レースで夜間走行を何度も経験していますので、これが役に立ちました。 日中よりも温度は下がるでしょうし、太陽光の放射による発熱もないでしょう。 しかしそれでも気温、路面温度共に 27℃程度になると予想していて、 その場合は日中にレースが行われた複数のサーキットよりも温度が高くなります。 結局、夜であっても、タイヤは昼間と同じように機能することになるでしょう。」 ms.bridgestone.co.jp F1史上初のナイトレース、楽しみですね! 全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[F1_2008] カテゴリの最新記事
|