437157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2008年09月30日
XML
カテゴリ:F1_2008

Ferrari F2008 - 改良されたフロント・ウィングレット

ta_article_572.jpg

フェラーリは、昨年のベルギーグランプリでフロント・ウィングレットに水平のスリットを導入し、日本グランプリでデザインを若干修正しました。その時以来初めて、チームはウィングレットの垂直部分の表面積を増やして、気流を変える能力を最大限にするためにバレンシアでスリットを廃止しました。水平のスリットの機能はサイドポッド入り口に近いエリアの乱流を減らすことでした。その否定的側面は、マシンのリアに向けられる気流の品質と量の損失でした。バレンシアのような中・高速サーキットにおいて、改良された垂直シールドは、サイドポッドの上部ルーバーから熱気を抽出するのを助ける点でより効率的です。


【マテル】
フェラーリF2007 
フェラーリGP200勝記念
【1/18ミニカー】


ニューース!
フェラーリのピットストップでのアクシデントについてドメニカリのコメント
「残念ながらミスがあった。我々は電気システムを使わず手動で操作していた。
セーフティーカーで多くのクルマがピットへと入ってきていた状況であり、
その方が良いと考え、ロリーポップではなくグリーンライトをコントロールしたのだが
残念ながらそこでミスがあった」

「他のピットストップのときは、どのようにやっていたのか調査するつもりだ。
再び人が倒されたのだから、緊迫した瞬間だった。
彼はまったく大丈夫だったし、恐ろしい瞬間だったので、
我々は他のピットストップにおいてはその緊張した状況にならぬよう、
システムを使わなかった。
システムは、できる限り良いパフォーマンスを提供するためのものである」

「あの瞬間について考えなければならないのは、
多くのクルマがピットに入ってきていて、もちろん早く終わらせたいし、
クルマをリリースする適切な瞬間を見つけ出さなければならずとても難しい状況だった。
多くのみんなが、
ピットストップを行なわなければならないあのスーツを着たいとは思わない。
我々は彼らに敬意を表さなければならない。
彼らはトップドライバーではないが、チームの一員なんだ。とても難しい仕事だし、
彼らには多くのプレッシャーがかかっている」

「我々はともに勝利し、ともに敗北を共有するし、
たった1度の不運な失敗によってその哲学が変わることはない。
彼がとても申し訳なく思っていることは想像できるだろう。
フェリペはすぐに彼のところへ行き、大丈夫、前を向けと言った。
私が言ったように、我々は常に一緒なんだ」


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ banner01.gif banner2.gif fc2

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 01時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X