437194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2009年01月16日
XML
カテゴリ:F1_2009

マクラーレンがニューマシン『MP4-24』を発表!

マクラーレンは16日、2009年用マシンの『MP4-24』を
本拠地のイギリス・ウォーキングで発表しました。
マクラーレン・テクノロジーセンターで行われた発表会には、
レースドライバーのルイス・ハミルトンとヘイッキ・コヴァライネン、
テストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサ、
ゲイリー・パフェットが参加しました。

mp4-24.jpg

<MP4ー24主要諸元>

         シャシー カーボンファイバー&アルミニウム製ハニカム複合素材
              (フロント&サイドインパクト構造)
  フロントサスペンション トーションバー、ダンパーシステム搭載/
              プッシュロッド&ベルフランク式ダブルウィッシュボーン
    リアサスペンション トーションバー、ダンパーシステム搭載/
              プッシュロッド&ベルフランク式ダブルウィッシュボーン
  サスペンションダンパー コニ製
     エレクトロニクス マクラーレン・エレクトロニックシステム・
              コントロールユニット
       ボディワーク エンジンカバー、サイドポッドカバー連結型/
              フロアセクション、ノーズ、フロントウイング分離型 
          タイヤ ブリヂストンポテンザ
           無線 ケンウッド製
      レースホイール エンケイ製
    ブレーキキャリパー アケボノ製
ブレーキマスターシリンダー アケボノ製
        バッテリー GSユアサコーポレーション製
       ステアリング マクラーレン・パワーアシスト
           機器 マクラーレン・エレクトロニックシステム
         KERS マクラーレン&メルセデス・ベンツ・
              ハイ・パフォーマンス・エンジン共同開発

<エンジン>

          タイプ メルセデスベンツFO108W
          排気量 2.4リッター
        シリンダー 8気筒
        最大回転数 18000回転
      バンクアングル 90度
     最大ピストン口径 98mm
         バルブ数 32
           燃料 モービル
              (無鉛ハイパフォーマンス、5.75%バイオ燃料)
          潤滑油 モービル1(ハイパフォーマンス、低摩擦、耐摩擦製)
           重量 95kg

<トランスミッション>

       ギアボックス 7速+リバース、セミオートマチック
     ドライブシャフト マクラーレン製
         クラッチ 手動

ニューース!
ロン・デニスがマクラーレンのチーム代表を退任!
マクラーレンのロン・デニスが、2009年シーズンの開幕前に
チーム代表の座を降りる予定であることが明らかになりました。
しかし、引退ではなくマクラーレン・グループの他の業務に集中するという。
3月1日よりマーティン・ウィットマーシュが、
マクラーレンの新しいチーム代表を務める予定。

ロン・デニスのコメント
「さらに仕事に励むつもりだ。それが最初の目標だ。
我々は、今や非常に広範な組織だが、社内のあらゆるレベルの誰もが、
今は厳しい時期であることを認識していると思う。
私自身さらに頑張るつもりだ。
本当のチャレンジになるだろうが、
量産車製造プログラムについては明確な計画がある。
我々が市場に出す製品は、この不況を必ず乗り越えるだろう。
あまり興奮するようなことではないと強調したいが、
マーティンがチーム代表になるべきタイミングだ。
彼は3月1日からそのポストに就く。
私も全部ではないが、レースに行く予定だ。なぜならレースが大好きだからだ。
仕事に励み、グループ内でさらに大きな責任を引き受けるつもりだ。
取締役会長に就任するだろう。
そろそろその時期だし、これは100%自分の決断だ。
これは私のしたいことであり、もっと熱心に仕事をするつもりだ。
これが引退だとは考えていない。
他の分野で仕事を頑張りたいし、
GPカレンダーに合わせてその職務を計画するのは仕事の妨害になる。
チーム代表はマーティンが引き受け、楽しんでくれるだろう。
いずれにしろ、我々が何年も共有してきたポストだが、
これからはグランプリサーキットで
影響力のある決断をするのは彼の役目になる。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ banner01.gif banner2.gif fc2

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 23時50分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X