|
テーマ:F1大好き!(580)
カテゴリ:F1_2009
マクラーレンがニューマシン『MP4-24』を発表! マクラーレンは16日、2009年用マシンの『MP4-24』を 本拠地のイギリス・ウォーキングで発表しました。 マクラーレン・テクノロジーセンターで行われた発表会には、 レースドライバーのルイス・ハミルトンとヘイッキ・コヴァライネン、 テストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサ、 ゲイリー・パフェットが参加しました。 <MP4ー24主要諸元> シャシー カーボンファイバー&アルミニウム製ハニカム複合素材 (フロント&サイドインパクト構造) フロントサスペンション トーションバー、ダンパーシステム搭載/ プッシュロッド&ベルフランク式ダブルウィッシュボーン リアサスペンション トーションバー、ダンパーシステム搭載/ プッシュロッド&ベルフランク式ダブルウィッシュボーン サスペンションダンパー コニ製 エレクトロニクス マクラーレン・エレクトロニックシステム・ コントロールユニット ボディワーク エンジンカバー、サイドポッドカバー連結型/ フロアセクション、ノーズ、フロントウイング分離型 タイヤ ブリヂストンポテンザ 無線 ケンウッド製 レースホイール エンケイ製 ブレーキキャリパー アケボノ製 ブレーキマスターシリンダー アケボノ製 バッテリー GSユアサコーポレーション製 ステアリング マクラーレン・パワーアシスト 機器 マクラーレン・エレクトロニックシステム KERS マクラーレン&メルセデス・ベンツ・ ハイ・パフォーマンス・エンジン共同開発 タイプ メルセデスベンツFO108W 排気量 2.4リッター シリンダー 8気筒 最大回転数 18000回転 バンクアングル 90度 最大ピストン口径 98mm バルブ数 32 燃料 モービル (無鉛ハイパフォーマンス、5.75%バイオ燃料) 潤滑油 モービル1(ハイパフォーマンス、低摩擦、耐摩擦製) 重量 95kg ギアボックス 7速+リバース、セミオートマチック ドライブシャフト マクラーレン製 クラッチ 手動 ニューース! ロン・デニスがマクラーレンのチーム代表を退任! マクラーレンのロン・デニスが、2009年シーズンの開幕前に チーム代表の座を降りる予定であることが明らかになりました。 しかし、引退ではなくマクラーレン・グループの他の業務に集中するという。 3月1日よりマーティン・ウィットマーシュが、 マクラーレンの新しいチーム代表を務める予定。 ロン・デニスのコメント 「さらに仕事に励むつもりだ。それが最初の目標だ。 我々は、今や非常に広範な組織だが、社内のあらゆるレベルの誰もが、 今は厳しい時期であることを認識していると思う。 私自身さらに頑張るつもりだ。 本当のチャレンジになるだろうが、 量産車製造プログラムについては明確な計画がある。 我々が市場に出す製品は、この不況を必ず乗り越えるだろう。 あまり興奮するようなことではないと強調したいが、 マーティンがチーム代表になるべきタイミングだ。 彼は3月1日からそのポストに就く。 私も全部ではないが、レースに行く予定だ。なぜならレースが大好きだからだ。 仕事に励み、グループ内でさらに大きな責任を引き受けるつもりだ。 取締役会長に就任するだろう。 そろそろその時期だし、これは100%自分の決断だ。 これは私のしたいことであり、もっと熱心に仕事をするつもりだ。 これが引退だとは考えていない。 他の分野で仕事を頑張りたいし、 GPカレンダーに合わせてその職務を計画するのは仕事の妨害になる。 チーム代表はマーティンが引き受け、楽しんでくれるだろう。 いずれにしろ、我々が何年も共有してきたポストだが、 これからはグランプリサーキットで 影響力のある決断をするのは彼の役目になる。」 全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年01月16日 23時50分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2009] カテゴリの最新記事
|