000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2009年10月03日
XML
カテゴリ:F1_2009

2009 FORMULA 1 FUJI TELEVISION JAPANESE GRAND PRIX

ヴェッテルがPP獲得!

F1第15戦日本GP:予選結果
鈴鹿サーキット
気温30℃ 路面温度30℃ 湿度75% ドライ

 Pos.
  1 
  2 
  3 
  4 
  5 
  6 
  7 
  8 
  9 
 10
Driver
S・ヴェッテル
J・トゥルーリ
L・ハミルトン
A・スーティル
R・バリチェロ
N・ハイドフェルド
J・バトン
K・ライコネン
H・コヴァライネン
S・ブエミ
Team
レッドブル
トヨタ
マクラーレン
フォースインディア 
ブラウンGP
BMW
ブラウンGP
フェラーリ
マクラーレン
トロロッソ
Time
1:32.160
1:32.220
1:32.395
1:32.466
1:32.660
1:32.945
1:32.962
1:32.980 
no time
no time 
Q2
 11 
 12 
 13 
 14 
 15
N・ロズベルグ
F・アロンソ
R・クビサ
T・グロック
J・アルグエルスアリ 
ウィリアムズ
ルノー
BMW
トヨタ
トロロッソ
1:31.482
1:31.638
1:32.341
no time
no time
Q1
 16 
 17 
 18 
 19
G・フィジケラ
中嶋 一貴
R・グロージャン
V・リウッツィ
フェラーリ
ウィリアムズ
ルノー
フォースインディア
1:31.704
1:31.718
1:32.073
1:32.087

クラッシュが相次ぐ波乱の展開!

Q2でハイメ・アルグエルスアリがクラッシュ!
デグナーの1つ目でコースオフしたアルグエルスアリが
タイヤウオールに正面から突っ込んでクラッシュ!
セッション残り時間11分15秒の時点で赤旗中断となり、
約11分を残したところでセッションは再開となりました。

Q2でティモ・グロックもクラッシュ!
セッションが再開されたその直後に
グロックが最終コーナーでクラッシュし、再び赤旗中断となってしまいました。
グロックは救急車でメディカルセンターへ運ばれましたが、
左足にケガをしているようです。

Q3でヘイキ・コバライネンがクラッシュ!
残り時間7分というところで、コバライネンがデグナー1つ目でコースオフして
そのままタイヤウオールにマシン左側から接触しましたが、
コバライネンは自力でマシンから降りました。
しかし、予選セッション3回目の赤旗提示となりました。

セバスチャン・ブエミはQ3でアタックできず!
ブエミはQ2で7番手タイムを残したものの、
セッション終了直前にクラッシュしてしまい、
マシンの損傷が激しくQ3には出走できませんでした。

マーク・ウェバーは予選欠場!
午前中のフリー走行でクラッシュしたマーク・ウェバーは、
クルマへの損傷が大きく、シャシー交換が必要になったため、
予選には参加せず、決勝はピットレーンからのスタートになる模様です。

5名のドライバーに5グリッド降格ペナルティ!
5人のドライバーに、F1日本予選Q2の黄旗区間で
スピードを抑えなかったとして5グリッド降格処分が下されました。
処分が下されたドライバーは、ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロ、
フェルナンド・アロンソ、エイドリアン・スーティル、セバシチャン・ブエミ。
レーススチュワードは、ブエミを除く4名のドライバーが
黄旗区間でスピードを抑えなかったと判断。
またセバスチャン・ブエミはダメージを受けたマシンでピットまで戻ったことで
他のドライバーを妨害したとしてペナルティが科せられました。
また、クラッシュでシャシー交換が必要なマーク・ウェバーとティモ・グロックは
ピットレーンスタートということになります。

リウッツィに5グリッド降格ペナルティ!
フォースインディアのビタントニオ・リウッツィは
日本GPでギアボックスを交換したことにより
5グリッド降格のペナルティを科されました。

FIAは、今シーズンの規定に従い、
レース前の全車の車体重量を発表しました。

レース前の各車の車体重量
(グリッド順)

 Pos.
  1 
  2 
  3 
  4 
  5 
  6 
  7 
  8 
  9 
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20
Driver
S・ヴェッテル
J・トゥルーリ
L・ハミルトン
N・ハイドフェルド
K・ライコネン
H・コヴァライネン
N・ロズベルグ
R・クビサ
A・スーティル
R・バリチェロ
J・アルグエルスアリ 
J・バトン
G・フィジケラ
S・ブエミ
中嶋 一貴
R・グロージャン
F・アロンソ
V・リウッツィ
T・グロック
M・ウェバー
Team
レッドブル
トヨタ
マクラーレン
BMW
フェラーリ
マクラーレン
ウィリアムズ
BMW
フォースインディア
ブラウンGP
トロロッソ
ブラウンGP
フェラーリ
トロロッソ
ウィリアムズ
ルノー
ルノー
フォースインディア 
トヨタ 
レッドブル 
Weight
685.5kg
655.5kg
656.0kg
660.0kg
661.0kg
675.0kg
684.5kg
686.0kg
650.0kg
660.5kg
682.5kg
658.5kg
661.5kg
665.4kg
695.7kg
691.8kg
689.5kg 
682.5kg
-----
----- 

ティモ・グロックとマーク・ウェバーは予選後にモノコックを交換したため、
2009年F1スポーティングレギュレーション第28条2項に基づき、
燃料搭載量を自由に設定できます。

日本GP決勝レースは、
4日(日)の日本時間14時スタート予定です。
お楽しみに!

 予約【レーヴコレクション】1/43
Tyrrell(ティレル) 019 1990年
日本GP #3 中嶋悟『10年1月予定』


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ banner01.gif 人気ブログランキングへ fc2

全国から注目されているサイトが大集合!
ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 00時54分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X