437120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年02月02日
XML
カテゴリ:F1_2010

ルノーF1チームは31日、
スペイン・バレンシアで2010年用のニューマシンR30を発表しました。
ニューマシンは、ルノーが1980年代の全盛時にまとっていた
ブラック&イエローのカラーリングが施されています。

また、ロバート・クビサのチームメイトとして
ロシア人のビタリー・ペトロフを起用することを正式に発表しました。
25歳のペトロフは昨年のGP2シリーズでランキング2位となったドライバーで、
F1初のロシア人ドライバーとなります。
同時にリザーブドライバーにジェローム・ダンブロジオと
タン・ホー・ピン(董荷斌)を起用することも発表しました。

JPG
01
JPG
340a10c18e9b0bdb38df07c7ab008b72
JPG
JPG
JPG
JPGJPG

R30 主要諸元
シャシー:



フロントサスペンション:




リアサスペンション :




トランスミッション :


燃料システム:
冷却システム:


電子デバイス:
ブレーキ:

コックピット:



全長:
全高:
全幅:
トレッド前:
トレッド後:
重量:
形されたカーボンファイバーおよびアルミニウムのハニカム構造モノコックはルノーF1チームによって製造され、最軽量を達成しながら、最大の強度と剛性を兼ね備える。RS27 V8エンジンも全応力パーツとして搭載。
カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーンは、プッシュロッドシステムを経由して内蔵ロッカーを制御。これはモノコック前方に設置されたトーションバーおよびダンパーに接続。アルミニウムアップライトとOZ性マグネシウムホイールを動かす。
カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーンは、ギアボックス・ケーシング上部に垂直に搭載されたトーションバーと、水平に搭載されたダンパーによって制御。アルミニウムアップライトとOZ製マグネシウムホイールを動かす。
バックギア付き7速セミオートマチックのカーボン・チタニウム製ギアボックスを搭載。ギアシフトの高速化を目指す目的で“クイックシフト”システムを採用。
ATL製ケブラー強化ゴム燃料タンク
マシンのサイドポッドに装置された分離型オイルおよび冷却水ラジエーターと、マシンが前進する際の気流を冷却に利用。
MES製マイクロソフト標準電子制御装置(SECU)
ヒトコ製カーボンディスクおよびパッド、AP Racing製キャリパー
解剖学的に成形されたカーボンコンポジット製の可動式ドライバーシートには、OMP製の6点支持ハーネスシートベルトを装着。ステアリングはギアチェンジ制御およびクラッチパドル一体型。
5,050mm
950mm
1,800mm
1,450mm
1,400mm
620 kg (ドライバー、カメラ、バラスト含む)

エンジン
名称:
排気量:
構造:
重量:
最高回転:
ECU:
燃料:
オイル:
バッテリー:
RS27-2010
2,400cc
90° V8
95kg
18,000rpm
MES SECU
Total
Elf(Totalブランド)
Renault F1 Team

チーム代表エリック・ブーリエのコメント
「冬の間、我々は、チームが今シーズンを最高の形でスタートするのを確実とするため、
非常にハードに働いてきた。
R30はコンペティティブで強くあり、信頼のおけるマシンでなければならない。
我々はシーズンを通してアグレッシブな開発ストラテジーを進むだろう。
今年初のテストに向け準備はできている。
マシンがどのように機能するか、今から興奮しているよ」

スパーク【spark】1/43
ルノー RE60
1985 #14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 23時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X