437058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

火曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年04月02日
XML
カテゴリ:F1_2010

マレーシアGP開幕!

2010 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIAN GRAND PRIX

F1第3戦マレーシアGP:2回目フリー走行結果
クアラルンプール:セパン・インターナショナル・サーキット
気温32℃ 路面温度50℃ 湿度46% ドライ

Pos.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
Driver
L・ハミルトン
S・ヴェッテル
N・ロズベルグ
J・バトン
M・シューマッハ
R・クビサ
F・アロンソ
S・ブエミ
V・ペトロフ
A・スーティル
小林 可夢偉
V・リウッツィ
P・デ・ラ・ロサ
J・アルグエルスアリ 
F・マッサ
R・バリチェロ
N・ヒュルケンベルグ
J・トゥルーリ
H・コヴァライネン
M・ウェーバー
T・グロック
L・ディ・グラッシ
K・チャンドック
B・セナ
Team
マクラーレン
レッドブル
メルセデスGP
マクラーレン
メルセデスGP
ルノー
フェラーリ
トロロッソ
ルノー
フォースインディア
ザウバー
フォースインディア
ザウバー
トロロッソ
フェラーリ
ウィリアムズ
ウィリアムズ
ロータスF1
ロータスF1
レッドブル
ヴァージンレーシング
ヴァージンレーシング
ヒスパニアレーシング 
ヒスパニアレーシング
Time
1:34.175
1:34.441
1:34.443
1:34.538
1:34.674
1:35.148
1:35.581
1:35.660
1:35.872
1:35.957
1:36.018
1:36.221
1:36.325
1:36.325
1:36.602
1:36.813
1:37.415
1:38.454
1:38.530
1:38.786
1:39.061
1:39.158
1:41.084
1:41.481 
Laps
27
28
30
24
30
34
34
39
20
32
38
34
33
39
30
26
19
34
32
13
23
29
27
32

再びハミルトンがトップタイム!

1回目のセッションの後には一時雨が降っていたものの、
フリー走行2回目が始まるまでに路面は乾いたようです。

1回目のセッションではメルセデスエンジンの独壇場となりましたが、
このセッションではヴェッテルが2番手に割って入りました。

このセッションからロータスはヘイキ・コバライネンが復帰し、
フォース・インディアもビタントニオ・リウッツィがシートに収まっています。

小林可夢偉のコメント
「マシンは先週のメルボルンより良さそうだったけれど、
もっと良いペースにするために一生懸命作業を続ける必要がある。
僕はこのトラックをよく知っている分、ドライブするのが楽なのはいいね。
暑さの中で走るのは問題ないけれど、
次にコースに出るまでガレージでマシンに乗って待っている時は、
火であぶられているようだよ。
午後のセッションで路面温度が50℃に達して
アスファルトがかなり暑くなっていた時は、本当にタイヤに厳しかった。
でも予選もレースも午後に行われるから、普通のことなんだろうね」

www.f1-malaysia.com

ニューース
サイドポッドのミラーをスペインGPから禁止!
フェラーリ、レッドブルを筆頭に、
いくつかのチームはエアロダイナミクスのために
マシンのサイドポッドの貧弱なステーにミラーを装着していますが、
メルボルンでフェラーリのフェルナンド・アロンソと
マクラーレンのジェンソン・バトンが接触するなどの事態を受け、
何人かのドライバーがミラーの設置場所の問題を持ち出して、
FIAはいくつかのチームやドライバーなどから、
「サイドポッド上のミラーは非常に視野が小さいし、振動も多くほとんど見えない」
「真後ろにいるマシンは見えるけど、
2秒後ろのときは何処にいるのかまったくわからない」
等の不満の声を受け、
スペインGPからは安全性のためにサイドポッドのミラー設置を禁止し、
ミラーはコックピットサイドに装着しなくてはいけません。
ミラーの移動を命じられているのはフェラーリ、レッドブル、
フォース・インディア、ザウバー、ウィリアムズ、HRTです。

このレギュレーションが導入されることで、
空力的に優れているレッドブルのマシンが現在のF1界を席巻している状況を
変化させようという意図があるとかないとか・・・

1/43 ミニチャンプス
ザウバー ペトロナス 2004
#12 F.マッサ ショーカー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 23時55分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X