437029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

夕方は暖かい。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年05月03日
XML
カテゴリ:F1_2010

Ferrari F10 - 空気力学的な改良

ta_article_741
中国でフェラーリは、ストレートにおいてリア・ウィングのドラッグとダウンフォースを低減するためにマクラーレンのソリューションに類似したシステムを導入した、BMWザウバーに続く2番目のチームでした。また、メルセデスとウィリアムズもこの週末にシステムをテストしました。フェラーリの他の変更点は、フロント・ウィング後ろの新しいアンダー・ボディ(1)と、マレーシアでルノーによって使用されたものに類似したダブルデッキ・フロアー(2)が含まれます。F10のディフューザーの中央セクションもさらに改良されました。マクラーレンと比較してフェラーリに見当たらない唯一の機能は、ドライバーが高速でリア・ウィングによって発生するダウンフォースのレベルをコントロールすることができる英国チームの『F-ダクト』です。そして、MP4-25のようにエア・ボックスを2つに分割する代わりに、フォース・インディアのVJM03のものに類似した2つの小さな開口部(3)を設けています。しかしながら、マクラーレンと同様に2つの異なった気流があります。1つはパイプを通してディフューザーの上部先端(4)に流れます(下向きのイエローライン)。もう一方(トップのイエローライン)はマクラーレンのようなスロットを備えたリア・ウィングのフラップ(5)に流れます。フェルナンド・アロンソは金曜日に、データを集めるためにアイテムをテストしました。そのデータは、スペインGPでのこのソリューションのファイナル・バージョンを構築するために使用されます。

ニューース
フェラーリがFダクトをテスト!
ジャンカルロ・フィジケラがバイラノ・サーキットで1日、
フェラーリが開発した独自のFダクト・ソリューション
「ブロウン・リア・ウィングのマネジメント・システム」
(management system for the blown rear wing)
の改良バージョンをテストした模様です。
また、スペインGP週末からサイドポッド上のミラー設置が禁止されることに伴い、
アップデート型F10にはインボードのバックミラーが取り付けらていたようで、
フェラーリは、
「来週金曜日に実施される2回のフリー走行での状況によって、
予選と決勝にすべてのアップデートを使用するかどうかを決める」
とコメントしています。

レッドブルはスペインGPでFダクトを投入せず!
レッドブルはスペインGPで、Fダクトを投入しないようです。
レッドブルのマーク・ウェバーがインタビューで、
「できるだけ早く搭載できれば最高だけど、
バルセロナじゃないことは間違いないね。いつになるかは分からない。
でも、ちゃんと考えているよ。すべてのチームがそうであるようにね」
と答えています。

【ミニチャンプス】1/43
ルノー F1チーム R26
#5 G.フィジケラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月03日 22時18分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X