|
テーマ:F1大好き!(580)
カテゴリ:F1_2010
Mercedes GP MGP W01 - ホイールベースの延長 ニューース ウェーバーがピットレーン速度違反で罰金! FIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティングは、 グリッドに着く前のレコノサンスラップを始めるため ピットを離れた午後1時半過ぎにピットレーンの制限速度を破ったとして モナコGPの勝者であるマーク・ウェーバーに 2200ユーロ(約27万円)の罰金を課しました。 ピットレーンの制限速度は時速60kmですが、ウェーバーは時速70.9kmで走行。 時速1km超過するごとに200ユーロの罰金が科されます。 モナコGPでディフューザーの変更を命じられていたレッドブル! エイドリアン・ニューウェイがデザインしたレッドブルのマシンは、 最近ライバルチームの厳しい監視下にさらされており、 グリッド上にいる間はチームメカニックたちが ギアボックス周りをガードする様子も見られ、 マクラーレンのエンジニアリング・ディレクターを務めるパディ・ロウが、 スペインGPのグリッドでルールに従っていない何かを見つけ、 FIAに通報した模様です。 FIAからの要求に従いレッドブルは修正を行ったものの、 マーク・ウェーバーとセバスチャン・ベッテルのマシンは それを物ともせず1-2フィニッシュを成し遂げました。 チーム代表クリスチャン・ホーナーのコメント 「マシンのバックというのは非常に繊細なものなので、 できるだけ他人に見られたくないのは事実だね。 問題の(ディフューザーの)ウィングを外したバージョンを 走らせなければならなかったが、その方が前より速かったぐらいだよ」 また、今シーズン圧倒的な速さを見せている レッドブルの2010年型マシンRB6に追いつくため、 マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGPが『秘密協定』を結び、 レッドブルのデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイが設計したRB6の、 技術的な優位性についての「データを交換」をしているといわれています。 エキゾーストを非常に低い位置へ移動させ、 それを隠すために従来エキゾーストがあった位置に エキゾーストのステッカーを貼り、 バルセロナのグリッドでは6名のメカニックが前に立って隠していたことから、 エキゾーストがマシンの空力に貢献しているとみられています。
動画をUPしました。 よかったらどうぞ Mercedes SLS AMG お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年05月21日 22時24分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事
|