456634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドッグフードキラー(ドッグフードが危ない)

ドッグフードキラー(ドッグフードが危ない)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

エディントン@ Re:出張シャンプー 物語(07/28) こんばんは 我々の業界では本当にいろんな…
mie@ Re:出張シャンプー 物語(07/28) この「シャムワウ」という布、試供品でい…
エディントン@ Re:出張シャンプー 物語(11/23) mie1969 さん こんばんは  このような対…
mie1969@ Re:出張シャンプー 物語(11/23) ありがたい情報です。 我が家も13歳をこえ…
エディントン@ Re[1]:出張シャンプー 物語(09/02) mie1969さん こんばんは 食べ物もあまり…
mie1969@ Re:出張シャンプー 物語(09/02) いろいろな飼い方があるとはいえ、 ちょっ…
エディントン@ Re[1]:出張シャンプー物語(05/03) mie1969さん >すごいー! >あやかりたい…
mie1969@ Re:出張シャンプー物語(05/03) すごいー! あやかりたいわ~!
mie1969@ Re:出張シャンプー物語(01/05) 今年もよろしくお願いします。 昨年ポンが…
mie1969@ Re:ドッグフードキラー(05/27) またまた暑い季節がやってきました。 エデ…
2006年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---------------- 1匹目 ----------------------
ダックスです。前回から記載の月に1回もワンちゃんです。
突然のアレルギーの原因がまだつかめず、若干のフケが残っています。さらにこの子は左のお腹に脱腸があります。ぷっくらとお腹が膨らんでいます。これも最近1年以内です。もう10才ですからここ最近いろんなことがあったわけですね。脱腸は最初は1cmぐらいだったそうです。しかし、それがだんだんと大きくなりいまでは5~8cmぐらいあるでしょうか?よってお腹をあまりゴシゴシと洗えないのです。お客さんに聞くとたまに引っ込んでなんでもないような状態になるそうです。年齢的に手術は選ばずに容態を見守るそうです。最悪の状態になったところで決断だそうです。いつもなんら変わりないのですが心配です。

---------------- 2匹目 ----------------------
ダックスです。1匹目のお客さんのお友達です。かなりデカイダックスなのです。
いつも健康的だったのですが、先月に左の耳が汚れはじめました。今日も汚れています。さらに、左のあごに傷があります。なぜかかゆがって、床に擦りつけて傷が付いてしまったようです。原因不明だそうです。このワンちゃんはドライヤー中に突然吠えるのですが全く理由がわかりません。近所迷惑なので吠えたら口を押さえてくださいといわれていますが、どうにもなりません。よわっています。このワンちゃんは小型犬特有の突然食べなくなってしまうそうです。このようなワンちゃんは沢山いますが、これといった解決策がありません。あったフードを探し出すか、野菜などを煮て混ぜるなどいろいろ考えるしかないのです。

---------------- 3匹目 ----------------------
ゴールデンです。前回から記載していますの散歩は一切させないワンちゃんです。月一回のこのシャンプーのときにしかおりからでることはないそうです。かわいそうなので無償でいつもシャンプー前に散歩をしています。今日は雨がポツポツ。しかし、この程度であれば月一回の散歩をやめるのは可愛そうですから強行しました。
 おりを出るなり顔を見ながらうれしそうに飛び出してきます。元気で何より。今日はとんでもなく毛が抜けかかっています。シャンプーが大変だ・・・。
 雨がひどくならないように祈りながら広場へ急げ! 広場はかなりの坂を下ります。散歩を始めたころは坂の前で立ち止まり首輪が引きちぎれるぐらい抵抗していました。足が震えきっと体力的に辛かったのでしょう。しかし、毎回無理やり引っ張って行きました。お陰で今ではなんでもなく自分から下り始めます。坂はくねくね道の歩道で、森の中といった感じのおもむきのある坂道です。しかも今日はウグイスが鳴いていました。ウグイスは去年やはり別のワンちゃんのシャンプーのとき以来です。美しい鳴き声です。しばらくワンちゃんと聞いていました。といってもワンちゃんは草むらが気になって気になって・・・。ウグイスはどうでもいい感じです。
 広場へ着きました。そんなに広くはないし、人がいたことがないのでいつもリードをはずします。しかし、今日は管理の人?が車でどんぴしゃでやってきました。残念!やむ終えずリードを着けたまま広場の中を一緒に走り回りました。雨ですがグランドは細かいじゃりなのでそんなにどろどろになりません。しばらく遊んだので、休むために花が散り掛かった桜の木のふもとに。ちょうどいいことにそこはアスファルト。そこでお座り!ところが横になってしまいゴロンゴロン、ゴロンゴロン。あそべあそべとぐるぐる転げまわります。よっぽどうれしいのでしょう。桜の花びらだらけになってしまいました。シャンプーが・・・・・。
ひとしきり休憩をしたところで、管理人がいるので居ずらいのでそそくさと退散です。雨でさらに時間が短く残念な月1回のお楽しみだったので、坂を上ってからちょっと遠回りして戻ろうかと思っていつもと違う方向に行こうと思ったところ視界がひらいてその坂のしたに広がる風景は・・・・。川です!そうなのか。地図をよく見ていなかったのですが、広場の先には川があるんだ! グーちゃん来月は川に行こう! 約束だ!
 シャンプーはといいますと、予想通り抜け毛フェスティバルと雨の中のゴロンゴロンの処理でトータル2.5時間の格闘。綺麗になりました。来月まで元気でね!

---------------- 4匹目 ----------------------
ゴールデンです。毎月だったんですが、忙しかったらしく年末以来です。
車に入るなり若干匂いがあります。シャンプーしていなかったという匂いではない感じです。耳のあたりでしょうか。すべてのワンちゃんのことを覚えていないので、過去のデータ表を見るとフケ、肌が赤い、などとコメントがあります。今はフケはありませんが、アレルギーの可能性がありますね。耳、お尻が赤いです。まだ半年ぐらいのお付き合いで途中にお尻の出来物の切除手術などシャンプーは時々といった感じで、さらにお母さんが対応したり、娘さんが対応したりとフードのキーマンがつかめていないのが現状で詳しい話ができていません。かゆがるとこはなさそうですが、今までの経験からいつ爆発してもおかしくなさそうな肌の感じです。匂いの原因もアレルギーなのでしょう。心配です。
 ドライヤー中、顔を見るなり顔をペロペロ。そしてまた顔を見るなりペロペロ。なかなか人なつこいワンちゃんです。次回提案書を作って行こうと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 01時48分51秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

エディントン

エディントン

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.