043750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

manomaniac garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フォビア

フォビア

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
06年1月31日@UMEDA HOLIDAY
たぁたん祭~たぁたんがいっぱい!?~

◆タカヤバンド
◆秘密結社コドモA
◆岸田ん
◆ダリ
◆宮本MUNA SEA
◆凶器所持
◆カレン

つづき。

◆凶器所持

SEが鳴る中幕が開き、幕が開いたと同時にばらばらっと一斉にメンバー登場。
何その登場の仕方。笑
どうやら今回の趣旨が「イベントをジャックしに来た凶器所持」ということらしく、たぶんそれであんな登場だったのではないかと思うのだけど。

今回はセトリがネ申でした。

Ray~左廻りの懐中時計~
newspaper
ナイフ
僕ノ殻カラ

ちなみに渉の喋りが個人的ツボ。

「今日はたぁたんまつりですか。そうですか。

「憂介、憂介、たぁたんを連行してください」
と憂介をパシリにする渉。

「これでたぁたんが来たら思いっきりこう言ってやるんだ」

「 オ メ デ ト ウ 」

そんな渉の言動が大好きです。笑

そして憂介に連れられタカヤ登場。

「楽しそうですかー今日誕生日の人は」

ちなみにこのタカヤ呼び出しは打ち合わせも何もなく突然のことらしい。

「あのね、12012から・・・あっ12012じゃない・・・凶器所持からプレゼントを。ベース同士ということで朋くんから」

と渉に指名された朋がスヌーピーの紙袋を高々と頭上に掲げ、タカヤに向かって投げた。笑

中にはスヌーピーの真ん丸な形のクッションが。
「これはただのクッションではありません」
と渉が解説。
クッションをタカヤの顔に押し付け、
「こうやって寝るんです」

客からは「かわいいー」コールが。

「やるよっ。早くもどれっ」

渉が
「亨も何か一言」
と亨にふり、亨は追いやられるタカヤに
「たぁたんオメデトー」

「こんなもんでゆるしてやるか」

そんな渉が楽しい。

「次の曲は、知ってるやつは歌ってたぁたんに届けよう」
とナイフ。
たぁたんに届けようって言って演奏するのがナイフですか。笑
さすが凶器所持。

セトリ的にかなり楽しかった。
Rayが聴けるとは思ってなかった!

それにしても、須賀と亨が肥えるほどに塩谷がこけていく気がするのはきのせいだろうか。

◆カレン

Palette Blue
雪蛍
flow
En.Actually

だったかなあ。
つか基本的にカレンの曲はほとんどわからない。笑

ちなみに直はメンバー紹介で雪希のことを
「上手ギター雪希・・・あっ下手だ」

MCでは

「直はね。今、不思議な疑問を抱えています。
直がおかしいのかお前らがおかしいのか」

「なぜかって言うとね。なんで今日来てるの?」

「もし今日カレンの出番がなかったら直来てないよ」

「直は、最後までずっとやることないの。待ってたわけじゃん。
タカヤはさ、何回も忙しそうに行ったり来たり行ったり来たりしてるの。
お前は何回出たいんだ!
みんなもタカヤに聞こえないように。
うざいだろ?
聞こえないから」

客「うざーい」

「だろ?」←生き生き

「だって楽屋にいる直ですら超うざいもん」

直ひどいw

途中客から「かわいー」コールがあがり

「あ?タカヤがかわいい?お前らおかしい」←不機嫌

客「直かわいー」

「え?直の方がかわいい?」

「当たり前じゃねーか!YOU!もっと前おいで!」←上機嫌

本編最後に直はケーキを持って登場。
1月誕生日のタカヤと雪希にカレンメンバーからプレゼント。
雪希は犬のキャラクターの顔付きティッシュカバー。
「かわいいー」と客から歓声。
「タカヤのプレゼントも仕方ないからかわいいのにしてあげた」

袋から出されたプレゼントはリラックマのキイロイトリのぬいぐるみ。
「かわいいー」と客から大歓声。

「こいつを見た瞬間、直はこいつをタカヤに買ってあげようと思ったの。
でもこいつはね、かたくなに拒んでた。
タカヤはイヤッ雪希にしてっ

タカヤ&雪希のためにハッピーバースデーを歌って本編終了。

アンコールはタカヤコールでメンバー登場。

「アンコールありがとう!
今日はなおたん祭に集まってくれてありがとう!!!」

メンバーは登場したのにタカヤはいなくて
「タカヤはどこに行ったと思う?」

「今日はね、たぁたん祭なのにタモリとかやってて妃さんがいいかげんにしろって怒ってね、どつかれてた。今ごろしばかれてるかも」

「タカヤー泣かなくていいから出ておいでー」

タカヤはなぜか自分のお面で顔を隠して登場。
「どうしたの?妃さんにどつかれた?」
という直に、お面をはずすと、タカヤ顔面血糊。

そんなタカヤにすら
「かわいー」
という客に、直は

「かわいくねぇよっ!!!!」

「なんでどつかれたかわかんないの?
今日はさ、たぁたん祭なんだよ。
うちの社長松浦忠史様のたぁたん祭なんだよ

最後はActually。

「お前らいけるかーっ!!!
直はまだまだいけるぞー!!!

って煽りに個人的にウケた。

演奏が終わって最後にタカヤが

「一生忘れられない誕生日になりました。
ありがとうございました」

拍手で終了。
そんなたぁたん祭。

結局もうひとりのたぁたんはステージには現れませんでした。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 08:49:40
コメント(0) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.