924978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2019年04月12日
XML
カテゴリ:ひとり言
どうにかなるかと思ったが・・・・​​



先日の神社巡りに行くにあたって、
Googleマップの劣化が問題に・・・。

Googleマップがゼンリンとの契約解除
この情報は知ってたが、
本当に劣化した・・・。

ビル名やお店名が消えてったぁぁぁショック

「ここから日枝神社」と入れると、
ナビになる。

でも、
どうしてそこを通るのか?
という道。

どうやっても、
目の前の大きな道沿いを歩いた方が近いし分かりやすい。

ナビがおかしいのか?
私の頭の地図がおかしいのか?

目の前に交番があったので聞いてみたら、
私の頭が正解びっくり


同じ事が起きてたのね・・・。


前もって、
駅からの道をGoogleマップで見ておいて、
豊川稲荷へ向かったら、
数メートル歩いて何かおかしい。

見ていたマップでは、
左へ行くとあった。

匂いが違う・・・
こっちじゃない匂い・・・
と現場でナビ起動。

見てた地図と向き違うぞー。


スマホ見ながら、
右往左往してた人を結構見かけたので、
同じ事が起きてるんだろうなぁと。

お店の名前やビル名が消えちゃうのは、
目印がないからね・・・。

駅から出てきて何かしらの目標物を見つけて、
出て来た出口があってるか確認したいが、
確認できないしょんぼり

今度どこかへ行くまでには、
直ってるといいんだけど・・・。

ゼンリンは最強の地図だったなぁ・・・。
Googleマップのエラーが無ければ、
本当に使いやすかった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月12日 22時54分56秒
コメント(9) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.